僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

m9(;゜Д゜)つ<E193系「イーストアイD」関東に現るッ!

12:30ごろ、東浦和着。まだ時間があるので撮影ポイントを探した。ホームで撮影しようと思ったけど改札出て橋の上で待機。 m9(;゜Д゜)つ<普段は秋田の方を検測しているE193系「イーストアイD」。関東に来るのは珍しいね。てなわけで、東浦和12:53着→13:02…

m9(;゜Д゜)つ<瞬殺!「水郡線復旧記念感謝号」、10時打ちでゲット♡ゲット♡

8:00ごろ、池袋のみどりの窓口着。今日は「水郡線復旧記念感謝号」の発売日なので即行並んだ。ここは5番窓口まであるので5人までに並べばOK。9:00ごろになると鉄オタが集まってきた。結局7人並んだけど6、7番目の人は窓口にすら行けなかった。俺は10…

m9(;゜Д゜)つ<池袋「もうやんカレー」で25円のカレービュッフェを食べました♡

9:00ごろ、池袋「もうやんカレー」着。もうすでに行列ができていた。やはりカレービュッフェ1100円→25円のインパクトは絶大。どんどん行列が伸びてあっという間にサンシャイン通りまで伸びちゃった。俺は前の方なので余裕♡余裕♡ m9(;゜Д゜)つ<家で「屁こ…

m9(;゜Д゜)つ<今日は都区内パスでE655系なごみ→E491系イーストアイE→ドクターイエローを撮り鉄しました♡

今日はレア車両が重なる日。自由に動きたいので都区内パスゲット。 m9(;゜Д゜)つ<池袋で「都区内パス」ゲット。今日は鉄道ネタ日。分単位のスケジュール。撮ったらすぐ移動。てなわけで君と同じ撮影ポイントに向かいます。よろしくね♡ pic.twitter.com/h3q…

m9(;゜Д゜)つ<今日は「ノスタルジック2デイズ」行ってその帰りにガンダムイベントを見学しました♡

9:50ごろ、パシフィコ横浜着。開催は2年ぶりなので旧車ファンが長蛇の列を作っていた。俺も慌てて並んだ。随分時間がかかるなぁと思ったら厚生労働省のQRコードで「コロナウイルス接触確認アプリ」を全員ダウンロードしなくてはいけないということを知った…

m9(;゜Д゜)つ<「ジ・オリジン展」(後期)を見学してきました♡

今日から「ジ・オリジン展」後期というのでところざわサクラタウンに行きました。前回は混んでたけど、今日は20人くらいしか並んでないのでスムーズに入場。 m9(;゜Д゜)つ<哀、震える哀。家で「屁こいて」寝てる皆さん、こんぬづわ。ところざわサクラタウ…

m9(;゜Д゜)つ<「ピーチきた北海道フリーパス」で未乗車区間を乗り鉄してきました♡

三連休+有給1日で4連休を作った。毎年2月は「さっぽろ雪まつり」のために連休作ってるけど今年も中止。キャンセルするのももったいないので行くことに来めた。今回はJR北海道「未乗車区間」乗りつぶしの旅です。 【三連休+1】m9(;゜Д゜)つ<有給取って…

m9(;゜Д゜)つ<肉の日なので「ステーキハンバーグ タケル秋葉原店」で特盛ステーキ丼を食べました♡

10:45ごろ、タケル秋葉原店着。2/9は肉の日なのでもう並んでるかと思ったら0人。誰もいないのでデカい看板を撮って時間を潰した。先頭で並んでたら行列ができた。先に食券買って5人で売り切れ。早ッ!みんな「特盛ステーキ丼」狙いだったみたい。11:30オー…

m9(;゜Д゜)つ<10時打ちで「とれいゆつばさ」ラストランゲットして京急川崎でパタパタを見学しました♡

今日はとれいゆつばさラストランのきっぷ発売日。池袋のみどりの窓口は5つもあるので5人までに並べばOK。10時ピッタリに注文。緊張の一瞬。希望通り窓側の席ゲット!やったね大成功!1月も乗ったんだけどね。また乗りに行きます。当日はマスコミや撮り鉄で…

m9(;゜Д゜)つ<土浦で「パトレイバー展」を見学してきました♡

日暮里から常磐線。お腹すいたので我孫子で下車。やはり素通りはできないね。弥生軒で名物の「から揚げそば」ダボー(Double)をいただきました。どんぶりの直径サイズのから揚げがドーン!ビジュアルがヤバい。かなり食べごたえがあるので顎力(あごぢから…