僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<新潟一人旅(2日目)。「きらきらうえつ」ラストラン。


1Fのレトロ自販機で「優雅な」朝食。レトロ
自販機ファンにとっては最高の贅沢。ここは
食料には困らない。長期ステイもできそうだ
wwwwww ボロ宿で過ごした楽しい時間
はあっという間だった。新潟で泊まるときの
常宿にしたい。

 

新潟駅の5番線はもうすでに撮り鉄数十人待
機。俺は車体全体撮りたいので4番線で待機
。9:00ごろ、
今日ラストランの「きらきら
うえつ」入線。
ポップでキュートなデザイン
だ。
一度は乗ってみたかったなぁ。



きらきらうえつ」ラストランが終わって一
斉に人がいなくなった。俺を含む鉄オタ数人
は「快速海里」待機。
4番線に入線。今年10
月デビューの新型車両だからどこもピカピカ
。黒と朱色のボディがかっこいい~!



会社の人たち用のお土産を買ってホームに戻
ると
どぎついショッキングピンクの特急「い
なほ」が停まってた。二度見するほどすごい
カラーリングだwww

 

前から探してた「雪だるま弁当」ゲット。口
から小銭入れて貯金箱になる。重りを入れれ
起き上がり小法師にもなりそう。シンプル
だけどかわいいデザインだ。



土合駅、昨日下りを撮ったので今日は上りを
撮った。首都圏から18きっぷで気軽に来れる
秘境駅。見学を終えた人たち20人くらい乗っ
てきたよ。