僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」と企画展を見て「しみじみニヤニヤしとるんじゃ」


「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」
の日本語字幕版を見に来ました。セリフと文
字で理解がグンと深まりました。




新規38分追加で168分ですが長く感じなかっ
た。非常に丁寧に作られてるからだろう。満
足度高い。
なんと!このツイートに片渕須直
監督が「いいね」をしてくれた!これは予想
外のサプライズ。ありがとうございました。

 
午前中に映画観て居ても立っても居られない
ので、久が原の「昭和のくらし博物館」に直
行。企画展「すずさんのおうち展」を見学し
ました。実際ここに展示してある家具や小物
を参考に作画されてるそうです。

 

劇中に登場した軍服(寄贈された本物)や忠
実に再現された衣装・小物などが展示してあ
ります。撮影不可なので撮っちゃダメです。



二階は映画の原画や資料・模型などいろいろ
。北条家のジオラマはホントによく出来てて
「生活感」が溢れてる。立体で見ると間取り
がよくわかりますね。ドアの外からのみ撮影
可。

 

談話室は撮影可。ファンが写真撮ってる。
和の本がいっぱい。
無料のどくだみ茶を飲み
ながらのんびり読書。足伸ばしてくつろぎま
した。

 

本来、戦争博物館で展示されるべき昭和16年
製軍用コートも自由に触って着られます。撃
たれた穴が生々しいです。こんなチャンス滅
多にないので「自撮り」しました。