僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<今日はいい天気♪「ときわ路パス」で大洗♡


 前日の大雨で一日延期。It's a Fine Day(本
日は晴天なり)。
てなわけで、久々にお出か
けです。

 


水戸で一旦降りてサザコーヒー水戸店に行っ
たら臨時休業だった。そのまま大洗鹿島線
偶然ガルパン2号車が入線。誰も乗ってなく
て貸し切り状態。こんなチャンス滅多にない
。あちこち写真撮りまくった。

 

11:00ごろ、サザコーヒー大洗店着。ずっと
食べたかった「マリー様のモンブランケーキ
」を注文。三層構造のモンブランタワー。作
るのが大変な「職人技」が光る逸品です。お
世辞抜きでホントに美味しかった~♡(≧∇≦)
b

 

徒歩でプラプラ。大洗磯前神社の巨大絵馬が
新しくなったというので見学。人もほとんど
いないので写真撮りやすい。ファン作の絵馬
も年々上手くなってる。見てるだけで楽しい

 

海岸から大洗シーサイドホテルを劇中と同じ
構図で撮影。もちろん貫通した穴は印刷です
。シャレてるね。

 

今回の旅の目的地、ココス大洗店に到着。全
国のココス道の総本山。正に聖地。中も外も
ガルパンだらけ。近所だったら通っちゃうよ
。嬉しくて写真撮りまくった。

 

数年ぶりに来たけど、はっちゃけてるなぁ。
都内のココスもこれくらいやってほしい。

 

コラボメニューはウニのパスタとアサリの酒
蒸しとタピオカ。シークレットは当たらなか
ったけど、欲しかった西絹代をゲットできて
満足。満足。自粛ムードでこんなに人がいな
い大洗は初めて。今日はたくさんお金使って
微力ながら「応援」できたと思う。活気が戻
るまで時間はかかるけど頑張ってほしいなと
思いました。あ、最後に一言、うがい!手洗
い!大洗!おしまい