僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<都区内パスで乗りまくれ!東京おもしろスポットツアー♡


身近すぎて逆に東京の人はあまり行かない東
京タワー。俺も初めて訪問。間近で見ると圧
倒される巨大さだ。ぐるり一周したけど、ど
こから見ても美しいデザインだ。

 

画像はイメージ。実際はレースではなくチケ
ット買った順番に階段を登ります。

 

クレヨンしんちゃんになりきって階段登り。
景色に見とれてて「たけしのニッポンのミカ
タ」のロケで柱に描いたたけしさんのサイン
とイラストを撮るの忘れちゃった。痛恨のミ
ス。

 

外を眺めてたら上からガラス磨きの人が降り
てきた。これはサプライズ。みんな写真撮っ
てた。俺には出来ない仕事だ。

 


都内移動のマストアイテム「都区内パス」ゲ
ット♡

 

ネットで見かけて是非行ってみたかったデカ
盛り店「ゆう月」。大盛りそばは約3人前。
今日は暑いのでぺろっと食べちゃった。

 

口の中さっぱりさせたいので中野に移動。デ
イリーチコ名物の8段ソフトを食べた。8段
崩さずに巻く技術がすごい!それ以上に見た
目のインパクトがやべーw

 

先週は板橋店だったので、今日は大塚店。相
変わらずの行列。30分以上待っておにぎりと
味噌汁を注文。ご飯ふかふかで美味しかった
。味噌汁はおかわり自由。

 


今日の宿はアパホテル巣鴨駅前。週末ホテル
暮らしもこれで3回目。段々慣れてきた。

 

2日連続で都区内パス。便利すぎて最早無い
と困るレベルだ。

 

10:20ごろドムドム赤羽店着。11:00オー
プン。まだ時間があるからイオンを散策。閉
店処分セールやってた。ドムドムの行列はど
んどん伸びて外まではみ出てた。

 

近所の公園に移動。甘辛チキンバーガーは予
想以上に美味しかった。予備知識無しで頼ん
だら当たりだった。もっと早く知りたかった
。こりゃ旨え。

 

ネットで調べたら居木神社にピカチュウとド
ラえもんの石像があるというので見学に来た
。神社とのミスマッチがいいね。

 

中銀カプセルタワービルを見学。レゴを積み
立てたような外観。攻めてるデザイン。レト
ロフューチャーっぽくて最高!中も見学した
かったけど立入禁止だった。マンスリーで賃
貸もやってるそうだ。お金持ちになったら試
しに一ヶ月暮らしてみたい。

 

テルマエ・ロマエ」の聖地巡礼も兼ねて稲
荷湯で汗を流した。外観は映画そのままだけ
ど、中はリニューアル。戦災を生き残った貴
重な建物。渋くて最高でした。

 


ホテルに行く前にスイパラで赤いきつねと緑
のたぬきのケーキをゲット。見た目そっくり
。これがケーキだなんてすごい技術だ。

 

チェックイン前にドラッグストアで赤いきつ
ねと緑のたぬきもゲット。並べて写真を撮っ
た。なんと!蓋は紙かと思ったらクレープ。
表面に印刷されてるだけなので蓋は食べられ
ます。こりゃすげぇ。

 

中身の濃い二泊三日!これぞ休日。楽しかっ
た~。また来週♡