僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<うおおおおッ!大雨でも行くぜ!廃墟巡り4連発♡


上野駅から徒歩数分のところにこんな廃墟が
あるなんて驚きだ。雨降ってて雰囲気最高。
写真撮りながら一周した。気軽に来れるので
廃墟巡り初心者にオススメです。いつか中も
見学したいな。

 

お昼は秋葉原野郎ラーメン」。ラーメン大
好き小泉さんと同じ「メガ豚野郎」を注文。
すごいボリュームだけどペロリと完食。次回
は更に多い「男前盛り」に挑戦したい。

 

2ヶ所目は晴海橋梁。もう使われてない廃線
跡。大雨に打たれながらも圧倒的な存在感。
ここも是非訪れてほしいスポットだ。交通量
が多いのでクルマと人がいない一瞬を狙って
撮るのがなかなか難しかった。

 

もう傘が役に立たないほどずぶ濡れ。3ヶ所
目は青海橋。橋として普通に使えそうなのに
両端が閉鎖されてた。ここもなにかのイベン
トのときに渡れるようにしてほしいな。

 

チェックインしたら記念に「アパ社長うまい
棒」もらった。社長、キャラ立ちすぎwww
wwwww

 

廃墟じゃないけど妙見島も見学。日曜だから
工場は休み。誰ともすれ違わないでゆっくり
見学できた。

 

人の気配0のほぼ無人島。東京じゃないみた
い。この世紀末っぽさがたまらない。人もク
ルマもいないので写真撮りまくった。

 

妙見神社は小さいけど歴史はあるっぽい。鳥
居も立派だ。

 

気が済むまで写真撮ったので次は外側を撮影
。南側の先端はよく見たらスター・デストロ
イヤーみたい。かっこいい~。

 

4ケ所目は旧日立航空機変電所。HPによる
と6/14は月に一度の内部公開の日なのでうっ
きうきで来てみたら急遽中止だった。9月か
ら改修工事が始まるので見学できるチャンス
は7/13と8/9だけ。次こそ見学したい。

 


ホテルに行く前にスイーツパラダイスで買い
物。にぎり寿司ケーキゲット。他にもラーメ
ン、餃子、おにぎりなど本物そっくりケーキ
がずらり。どれも美味しそうだ。

 

パッケージは本物。パッと見お寿司。でも食
べるとケーキなのが面白い。ガリとわさびの
クオリティに脱帽。食感もそっくりだった。

 


ホテルの窓からTOHOシネマズのゴジラ像が
見れた。地上からはわからないけど後頭部も
しっかり造形されてた。