僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<鉄道文化むら、189系「あさま」お披露目セレモニーに行きました♡


前回、初めて食べて美味しかったので
また越
後屋食堂で「もつ煮定食」を食べました。優
しい味でホっとするね。

 

鉄道文化むらと言えばEF63運転体験。しかも
今日は重連。これは予想外。いいもん見れた
。惚れ惚れするほどかっこいいね。

 

189系「あさま」、数年前まで見るも無残な
姿だった。廃車寸前だったけど見事復活!今
にも走り出しそうなくらい美しく生まれ変わ
りました。今日だけ臨時踏切の向こう側に入
れる。滅多にないチャンスだ。

 

イベント始まる前にあちこち撮影。

 

12:00、臨時踏切の先の空き地でイベントス
タート。小雨だけどお客さんいっぱい。みん
な写真撮るのに夢中だった。

 

雨もやんで人がどんどん集まってきた。イベ
ントの最後はサプライズであさまとEF63の汽
笛を披露。静かな山々にこだましました。

 

最後のお楽しみはあさまの車内見学。たった
2両の見学なのに全然進まない。近くのスタ
ッフの話では運転席で
動画撮ってて時間がか
かってたそうだ。アホか。俺も帰りの列車に
乗れるかどうかヒヤヒヤだった。

 

やっと中に入れた。正に昭和。廃車になって
から手つかずで放置されてたのですべて当時
のまま。素晴らしいね。行列がすごいのでの
んびり見学できなかった。これは常設かイベ
ントの際に誰でも見れるように開放してほし
いな。

 


急いで駅に戻った。帰りの列車まで10分しか
ないので急いで撮った。横川には転車台がな
いので往路はEL、復路はSL。近づくと石炭の
熱でけっこう暑い。黒くて無骨でカッコいい
~♡

 

高崎で降りたらココ。「麺屋承太郎」ォォー
ーーーーッ!ジョジョグッズやコミックがい
っぱいで居心地のいい空間。俺はコシのある
麺が好き。「ざるラーメン」美味しゅうござ
いました。

 

駅に戻るとちょうど「SLぐんまよこかわ」が
入線ッ!何度撮っても飽きないデザインだ。
僅かな時間だけど両方撮れて満足♪満足♪