僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<箱根フリーパスで乗りまくれ!おめでとう箱根登山鉄道全線再開♡


新宿、券売機で「箱根フリーパス」ゲット。
今日は箱根でがっつり遊ぶので必ず必要なマ
ストアイテム。ホームに着いたらすでに「お
かえり登山電車号」が入線していた。朱色の
ボディがカッコいいね。みんなニコニコで6
:10発。

 

小田原で乗り換え。改めてフリーエリアを見
ると広範囲。ホントにお得なきっぷだ。2日
乗り放題で5700円は破格の安ださ。

 

箱根湯本といえばモハ1・モハ2型。アニメ
にも度々登場。この車両見ると箱根に来たな
ぁって感じ。テンションあげ⤴あげ⤴ですね
♡d(≧∇≦)b

 

箱根湯本は鉄オタいっぱい。みんなこの日を
待っていた。狙ったわけじゃないけど1番乗
りたかった109入線。偶然てすごい!レトロ
な車両は渋くて大好きです。

 

強羅駅は乗り換え2分。箱根フリーパスだか
ら見せるだけ。優雅に乗り換え。

 

早雲山に着いたら、なんと!ロープウエイが
運休!?マジかよ。事前に告知無かったから
ここまで来ちゃったよ。今日は再開「初日」
だぜ?ホントはこのあと大涌谷のアスカ等身
大フィギュアと桃源台のネルフ本部風ラッピ
ングを見に行く予定だったのに!スケジュー
ル全部狂っちゃった。イラつきながら下山。

 

強羅駅からバスに乗って仙石で下車。その先
エヴァの自販機発見。大涌谷のアスカ等身
大フィギュアと撮る予定だったペットボトル
と一緒に写真を撮った。

 

山の中にいきなり現れるエヴァの公衆トイレ
。知らないと通り過ぎちゃうね。初号機と弐
号機カラー。かっこいいなぁ。

 

中もエヴァのイメージで統一。用具入れも「
無断入室禁止」。シャレてるね。

 

女子トイレはどういうデザインかわからない
けど、とにかくエヴァファンは訪れてほしい
公衆トイレだ。駐車場のラインもエヴァっぽ
くてカッコいい。こだわりがすごいね。エヴ
ァコラボ終わっても残してほしいな。

 

帰りのバス停の向かい側にレンタカー。よく
見たら「頭文字D」のハチロクだった。しか
藤原とうふ店(自家用)。黒いボンネット
も劇中そっくり。写真撮りまくった。他にも
黄色のFD3Sランエボなど「頭文字D」で登
場した車両もレンタカーで置いてあった。こ
れで峠を走ったらみんなに注目されて最高だ
ろうな。

 

強羅に戻って「一色堂茶廊」で軽くランチ。
入り口に綾波レイ等身大フィギュアを展示
。素早く写真撮った。レイのペットボトルと
一緒に写真撮りたかったけど、おしゃれな店
内で
おしゃれな客層だぜ。さすがに出せなか
ったwwwwww

 

因みにモニ1型はレールや枕木などを積む事
業用車両。以前はグレーでしたが今は明るい
オレンジ。2つの丸っこいライトが目みたい
でかわいらしいね。

 

お腹すいたので塔ノ沢で途中下車。階段を登
って森の中。この先にそば屋があるなんて誰
が思う?ってくらい廃墟だらけ。その森の中
でひっそり営業してる「杣の栖(そまのすみ
か)」でざるそばをいただきました。今日は
曇り。晴れてたら最高のロケーションだった
だろうな。

 

箱根湯本、階段もエヴァ仕様。ここで降りた
ら「えゔぁ屋」は素通りできない。必ず寄っ
ちゃうよなwwww
 


 ロープウエイの運休は予想外だったけど、そ
れ以外はほぼ順調な旅でした。箱根のヲタス
ポットをいろいろ紹介できたと思う。みんな
も是非遊びに来てね。