僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<秩父路遊々フリーきっぷで「ELパレオエクスプレス」に乗りました♡


9:30ごろ熊谷駅着。今日は三峰口往復
なので「秩父路遊々フリーきっぷ」ゲッ
ト。楽しい旅になりそうだ。初日なので
鉄オタは少なめだった。

 

ホームで待機してたら予想外のポップでキュ
ートな列車が到着。黄色ピンク水色でか
わいらしい~♡ 旅の始まり。テンションあ
げ⤴あげ⤴

 

寄居で約10分停車。鉄オタがドッと降りて撮
影タイム。やっぱり黄色とピンクは目立つね

 

長瀞秩父でも約10分停車。列車撮ったり駅
舎撮ったり人それぞれ楽しんでる。鉄道は「
速さ」ばかり求めてるけど、こういうのんび
り旅もいいもんだ。

 

12:50、三峰駅着。今日はイベントなのでに
ぎやか。こんなローカルなイベントなのに「
鉄道BIG4」のダーリンハニー吉川さんがライ
ブやってた。ビールと鉄道。最高だぜ。

 


ゆるキャラやご当地ヒーローも来てた。コロ
ナ禍じゃないみたい。ホント平和なイベント
だ。

 


ほんの数m先の転車台でパフォーマンス。人
との距離が近いから迫力あるね。

 


約1時間の滞在だったけど楽しめた。「あの
日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のヘ
ッドマークもあったよ。未見なのでこんど観
てみますね。復路「ELパレオエクスプレス
、先頭車はピンクです。

 

16:18、熊谷着。お見送りして終了。フリー
きっぷだけで思いっきり楽しめました。君も
運転日調べて乗ってみてね。