僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<へたれガンダム!ジョジョ聖地!リゾートみのりラストラン!やっぱり楽しい18きっぷ一人旅♡


俺はドケチなので特急や新幹線にはほぼ乗ら
ない。ゴールが同じなら「余計なお金」を払
いたくないタイプ。早起きしてでも18きっぷ
を選びます。てなわけで池袋スタート!

 

南福島駅でタクシーに乗る予定だったけど、
駅前はタクシーすらない無人駅だった。これ
は想定外。仕方ないので33分も歩いて「へた
ガンダム」到着ッ!ヤベーwwwネットで
見たのと同じだ!

 

ペンキ塗り直してキレイになった。以前の武
器は盗まれちゃったけど、ファンが作った武
器がどんどん増えてる。更に増えるのかな?
今後が楽しみだwwww

 

写真撮ってる間にもクルマやバイクで見学す
る人が引っ切りなしに登場。邪魔しないよう
に譲り合って撮影した。ちょっとした「観光
スポット」だねwwwww 君も遊びに来て
ね♡

 


「むかでや」見学前に仙台のイオンに行った
たべっ子どうぶつが売ってなかった!
マジかよ!?店の前で写真撮りたかったんだ
けどね。残念。

 

店員さんによると荒木先生はもちろんアニメ
の声優さんたちやしょこたんなどが訪問して
るそうだ。ジョジョの聖地。絵はがき買って
吉良吉影の領収書ゲット♡ゲット♡

 

シアーハートアタックの攻撃を避けつつ(ウ
ソです)店の外へ。もらった領収書はサンジ
ェルマンのランチバッグに入れました。

 

夕飯は焼き肉「和喰和喰亭」。何度も来てる
けどジョジョ推しがすごい!それもそのはず
マスターは荒木先生の中学時代の同級生。当
時の面白い話がたくさん聞けそうだ。

 

店内はジョジョファン寄贈のグッズでいっぱ
い。こりゃすげぇ。

 

コロナ禍でお客さんがいないのでマスターと
おしゃべり。荒木先生は地元(仙台)大好き
で少年時代の体験を作品に反映させてるそう
です。因みに8部のカツアゲロードは昭和の
頃ホントに仙台にあったそうです。他にもジ
ョジョのあのネタは仙台のこことかあのキャ
ラのモデルは○○さんとかいろいろ聞いたよ
。楽しかった~。

 

ホテルで朝食バイキング。皆さん御存知の通
り俺は遠慮0。お腹すいてたので2巡しちゃ
ったよ。

 

仙台駅に着いたら鉄オタとマスコミがいっぱ
い。俺もギリギリ間に合った。今日ラストラ
ンの「リゾートみのり」がゆっくり入線。ホ
ームのあちこちからいろんな構図で写真撮り
まくったよ。いつでも乗れると思ってたけど
、結局乗らずじまい。乗りたかったなぁ。

 

大勢の人に見送られながら9:13発。満足♪
満足♪

 

振り返るとたった2日間の出来事。ボリュー
ム満点の旅だった。楽しかった。また来るよ
仙台。