僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<鉄道文化むらで限定掛け紙の「峠の釜めし」ゲット♡ゲット♡


池袋6:04発に乗らないと鉄道文化むらに9:
00前に着かないので今日は早起き。鉄オタの
朝は早い。

 


8:36横川着。先月の「189系あさまお披露
目セレモニー」に来たばかりだから約一ヶ月
ぶり。オープン前に鉄オタが十数人並んでた
。目的は同じ。俺は前回もらった入園優待券
で優雅に入場。即、峠の
釜めし2個ゲット。

 

釜めしの写真を撮りながら園内をウロウロ。

 

誰もいないお座敷列車「くつろぎ号」で休憩
人が来る前にこれまでゲットした掛け紙
写真を撮った。あ、今日は荷物になるから

人誌は無しねwwwwww

 

ご飯食べ終わってロクサンを撮り鉄今日は
ヨ8841+EF63 24+EF63 25の3重連
これま
で入れなかった線路ギリギリの道から
撮りま
した。くぅ~!かっこいい!

 



今日は真夏日なのに30分も歩いちゃった。遠
すぎ。外観はよくあるゲーセンだけどレトロ
ゲームだらけ。懐かしいね。時間を忘れて遊
びまくった。帰りはすぐ近くのイトーヨーカ
ドーから深谷駅行きの無料シャトルバスが出
てるけど時間が微妙だったので帰りも30分歩
いた。

 

熊谷駅で入場券ゲット。通常と桜の花びらが
選べる。もちろん桜。ホームでELガリガリ君
エクスプレス待機。

 

ELガリガリ君エクスプレス、16:18着。本日
2回目の3重連。たまらんね。ガリガリ君
ながりで「ガリロボ君」も持ってきた。アイ
スが変形するぜ。

 

数年前に作った自信作。変形がかなり複雑。
ひとつで3つも楽しめる作品です。

 

夕飯はインド料理。セット頼んだ人は300円
でカレーとサラダ食べ放題。俺は遠慮0で3
回おかわり。ジャンボサイズのナンがふわっ
ふわで美味しかった。しかもおかわり自由。
また赤羽で降りたら食べたい店だ。

 

今日は「休日おでかけパス」を値段以上使い
切って鉄分フルパワーMAXで楽しかった。
休日はこうでなくちゃね♡
心もお腹も満たさ
れました。
d(≧∇≦)b