僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<見せてもらおうか!ED42の性能とやらを


池袋で「休日おでかけパス」ゲット。横川に
行く前に軽く撮り鉄鬼滅の刃コラボの485
系「やまどり」が上野に入線。だけど規制線
が張られてて近寄れず。どんどん厳しくなっ
てる。見送らずに撤収。

 

8:30ごろ高崎着。ホームのあちこちが鬼滅
の刃で気合が入ってる。写真を撮りながら待
機。徐々に人が集まってきた。9:20まで待
ってたけどELぐんまよこかわが現れなかった
ので時間切れ。撮れずに撤収。

 

9:57、横川着。お客さんがドドドドドって
降りてきた。横川がこんなに混むなんて見た
ことないwww 鉄道文化むらも行列。すげ
ぇな今日は。

 

ファミリー、ちびっ子、若い女性は「鬼滅の
刃」目当てだけど、我々鉄オタはED42。搬出
前に写真を撮りまくった。近くで見ると圧倒
的な存在感。動くのが楽しみだ。

 

ED42が表に出るのは7年ぶりだそうだ。空も
急に晴れてきて絶好の撮影日和になった。た
った一日だけど素晴らしいイベント。見れて
よかった。

 

意外と知られてないけど、屋上は開放されて
て絶好の撮影スポット。ここは穴場。上から
ED42を撮ってたら偶然EF63登場。タイミン
グバッチリでツーショットが撮れた。やった
ね!


 

今日はええもん見せてもらいました。正に非
日常。

 


帰りの列車までまだ時間があるので周辺をプ
ラプラ。おぎのやの看板の下に頭文字Dの痛
車を発見!ネットでは見たことあるけど実物
は初めて。まさか今日いるとは!サプライズ
だ。写真撮りまくった。晴れててよかった~

 

鉄道文化むらはここ2年で7~8回遊びに来て
る。かなりのハイペース。鉄道イベントのた
びに来ちゃう。何回来ても飽きない。またこ
ういった攻めてるイベントをやって
ほしいです。