僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<新駅なのに秘境駅!?みなみ寄居駅に遊びに行きました♡


今日はあちこち行くので休日おでかけパスが
必要。池袋の指定券売機で買おうと思ったら
2台とも埋まってた。アホが2人。男の方は
ノロノロ、女の方は
スマホいちいち画面を
撮ってる。明らかに「わざと」。時間ないの
によォ!クッソイラついたぜ!次回からは事
前に買おうと思う。

 

7:29、新駅「みなみ寄居」駅着。鉄オタが
ドドドドッて降りてきた。新駅最高♡なにも
かもが新しくて気持ちいいね。

 

写真を撮ってたら1編成しかない「みなみ寄
居駅」のヘッドマーク付きの列車が入線。狙
ったわけじゃないのに偶然てすごい。みんな
写真撮ってた。

 

改札出て駅舎を堪能。駅直結の通路の先はホ
ンダ寄居工場。海芝浦駅みたく通れるのは社
員のみ。右に曲がった先のトイレは誰でも使
えます。

 

周辺にはなにもない駅。売店も自販機も0。
まるで秘境駅。これから発展するのかな?や
はり新駅巡りは楽しいね。

 

大宮で乗り換えたらちょうど四季島が停車し
てた。これは予想外!
存在感抜群。デザイン
も塗装も美しいね。

 

休日おでかけパスで栃木→東武日光線で下今
市。ちょうど転車台からSL大樹が出てくると
ころだった。無骨な鉄の塊なのに圧倒的な力
強さ。カッコいいな。ヘッドマークはハロウ
ィン。ちびっこも大喜び。

 


SL大樹、この便は満席だけど空席があれば当
日でも乗れるみたい。
今日はスケジュール的
に無理だけど次回は乗ってみたいな。

 



今回の目玉はDE10北斗星カラー。これだよこ
れ!ブルーの車体にゴールドのラインがシビ
れるほどカッコいい~!

 


そのまま撮ってもつまらないから私物の北斗
星の弁当箱を持ってきたったwwww やっぱ
コレだね!

 


栃木駅で乗り換え待ってたら偶然日光詣スペ
ーシアが入線!金ピカでカッコいい~!しか
もリバティと並んだ!これはホントに予想外
。こんなことってあるんだね。写真撮りまく
ったよ。

 


17:00ごろ、池袋着。今日は鉄道ネタ盛りだ
くさんで楽しかった。いい天気で写真もいっ
ぱい撮ったし大満足。鉄分フルパワーMAX補
充!