僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「ちちてつ秋まつり」に遊びに行きました♡


熊谷で「秩父路遊々フリーきっぷ」(1470円
)ゲット!今日はこれがないと始まらない。
今日一日秩父鉄道乗り放題♡てなわけで出発
ッ!

 

ホントはELパレオエクスプレスに乗りたかっ
たけど、到着が遅すぎ。イベントに間に合わ
ないので普通列車に乗った。

 

10:02、三峰口着。人がドッと降りてきた。
全員イベント目当てだろう。俺も人の流れに
乗ってSL転車公園に行った。普段は静かな終
着駅だけど今日は人がいっぱい。ファミリー
もちびっ子もみんな楽しそう。10:20ごろ、
今日の主役デキ108が入線。みんな一斉に写
真を撮っていた。

 

12月で引退のデキ108、最後のお披露目。地
味だけどいないと困る縁の下の力持ち。くす
んだ青がいい感じの渋さだ。

 

違う構図で撮ろうと駅に戻ろうとしたら深谷
ねぎの無料配布をやっていた。先着100名!?
パッと見で80人くらい並んでる。ダメ元で並
んでギリギリゲット♡

 

気が済むまで写真撮って撤収。南田さんのラ
イブも見たかったけどタイプアップ。

 


12:07、秩父着。と同時にELパレオエクスプ
レスも入線。スケジュールピッタリ!8分の
停車中に写真撮りまくった。ホントはここで
帰るつもりだったけど、今日は乗り放題なの
で乗っちゃった。2両の客車はお客さんでい
っぱい。今日は3両が正解だったかもね。

 


12:50、三峰口着。また戻ってきちゃったw
wwwww

 

無料なのに十分楽しめた。こういうローカル
でユル~いイベントは大好きです♡

 

うっきうきで寄居から東上線に乗り換えたら
まさかの人身事故!?あちゃ~こりゃ参った
。しかも再開未定。とりあえず行けるとこま
で行ってみようと思う。

 


再開に時間がかかりそうだから新駅「みなみ
寄居」駅で途中下車。オープン初日にも来た
んだけどね。また来ちゃったwwwwwww

 


人身事故は予想外。帰りは外食しようと思っ
てたけどスケジュールめちゃくちゃなのでや
めた。無事帰ってこれてよかったよかった。