僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は新潟日帰り旅♡ガーラ湯沢はガラガラで現美新幹線は満員でした


夜明け前でまだ真っ暗。今日は新潟に行くの
で早朝からスタート。

 

各駅停車で揺らり揺られて約4時間。やっと
越後湯沢に到着。新幹線ならあっという間な
のにね。18きっぷは「しんどい」のです。

 

徒歩25分で臨時駅「ガーラ湯沢駅」に到着。
なぜここに駅が!?ってくらい立派な駅。例
年ならスキー客でいっぱいなのに今年は雪が
ないのでまるで廃墟みたい。今日オープンだ
から俺を含めて鉄オタがウロウロしてた。店
も閉まってるし電気も点いてない。すごい駅
だった。

 


オープン初日なのにこの有様。巨大な駅をほ
ぼ独り占め。思いっきり「くつろぎ」ました
wwwww ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇ
ぇぇ!!

 


帰りはもちろん新幹線。しかも日本一安い区
間(250円)。たった3分間だけど2階席に
乗って楽しめました♡

 

現美新幹線、来週ラストランなのでカウント
ダウン。乗れるのは今日、明日、19日のみ。
20日は団体ツアー専用なので一般客は乗れま
せん。

 


現美新幹線、入線!ホームは人でいっぱい。
もう乗るチャンスがないからね。皆さん写真
や動画を撮りまくってた。

 


各車両テーマの違う作品を展示。人の往来が
激しい。自由席は満員。車内販売でコーヒー
、お菓子、ジェラートをゲット。記念のポス
トカードも配られた。流れる景色と作品を鑑
賞しながら優雅な時間を過ごしました。

 


長岡まで25分。急ぎだったけど楽しめたよ。
現美新幹線、このままなくなるには惜しい新
幹線だ。めっちゃかっこいいので「新津鉄道
資料館」か大宮の「鉄道博物館」で保存して
ほしいな。

 


19:14、池袋ゴール。移動は18きっぷだけ
なのでほぼ「お金使わない」旅。今回も中身
充実!楽しい旅が出来ました♡