僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日はダブル「イーストアイ」を撮り鉄+閉店巡り3連発♡



今日はいい天気。あちこち移動するから都区
内パス♡

 

巣鴨で降りて10:30ごろ「讃岐饂飩 元喜」
に着いた。人があんまりいないから余裕かと
思ったら順番待ちの紙に名前がびっしり!ざ
っと数えたら80人ぐらいだった。完全に出遅
れ。やっちまった感でいっぱいだった。



オープン前、約100人で受付終了。ギリギリ
で並べた。更に2時間並んでやっと入店。ま
さかこんなに並ぶとは思わなかった。予想外
。このあと撮り鉄。時間を見ながら間に合う
かひやひやだった。



先に注文してたからすぐ出てきた。熱々の天
ぷらとかけうどん。本場香川県讃岐うどん
と同じレベル。抜群に美味しかった。今日で
閉店だなんて実に惜しい。また食べたい。数
年後にまたどこかで復活してほしいな。

 


ホントは東京駅で撮り鉄する予定だったけど
「元喜」で予想外に時間かかりすぎた。スケ
ジュール変更して上野駅へ。

 

E926形 East-i(イーストアイ)14:21入線!
普段は平日しか走らないけど地震の影響で日
にちがズレて土日に検測。滅多にないレアケ
ースだ。相変わらずカッコいい~!



都区内パスですぐ移動。綾瀬のどこに停める
んだろう?って思いながら待機。

 


E491系「East i E」15:42入線!真ん中のホー
ムに入線。圧倒的存在感。撮り鉄も偶然そこ
にいた人も写真撮りまくってた。ここに
East i Eがいるという非日常。シュールな構図
だ。



閉店巡り2軒目は「リンガーハット浅草駅前
店」。今日閉店しかも麺増量最終日。今日は
ダブル「イーストアイ」を撮れたのでビール
飲んでひとり祝勝会。これぞ休日♡大満足。

 

銀座線で上野に戻ったら185系の臨時のショ
ップがあった。どんなもんかなって見学した
ら特急エンブレムが展示してあった。85万円
だとォ!?すごいなこれは。

 

サンシャインシティに行く途中、ハンズで「
モンスターエナジー」の無料配布に遭遇。遠
慮なくゲット!これは嬉しいサプライズ♡



閉店巡り3軒目は「天ぷらまきの サンシャイ
ンシティ店」。ラストオーダーぎりぎりで入
れた。目の前で揚げたての天ぷらをすぐ提供
。旨ぇぇぇ!揚げたて「数秒後」に食べられ
る理想の天ぷら屋だ。初めて来たけどもっと
早く知りたかった。今日閉店は悔しいな。残
念。