僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<モハ2形109号ラストラン+エヴァネタ巡り一人旅♡



まだみんなが寝てるころ、一人旅スタート。
2週連続で一人旅。ハイペース過ぎて身体が
しんどい。



12:00ごろ名古屋着。今回はタイトなスケジ
ュールなので2時間しか滞在できない。降り
てすぐ移動。ナナちゃん人形の足元は人がい
っぱい。俺も混じって「私物」と一緒に写真
を撮った。

 

去年は綾波、今年はアスカ。来年はマリかな

 

ここは駅に向かう通路なので人通りが多い。
俺は人を撮りたくない。なので人がいなくな
った「一瞬」を狙って撮影しました。

 

今回は名古屋に2時間しかいられないので、
のんびり買い物してる暇がない。写真だけ撮
ってきた。

 

名古屋からあおなみ線(あやなみ線)に乗っ
た。


 
第2ターミナル、エスカレーター降りてすぐ
のところにエヴァ仕様フォトウォールが展示
してあった。6mくらいありそう。あおなみ
線とあやなみ線は語呂がいいね。このラッピ
ング列車に乗りたいから何時に来るか駅員に
尋ねたら日によって時間がバラバラだそうだ
。今日は午前中のみ。こりゃ参った。

 

会社の人たち用のお土産買って14:00ごろ
古屋を離れた。忙しい旅だぜ。18:30ごろ

岡着。数日前のネットのニュースでプラモ

ぽい撮影スポットができたというので見学に
来た。
楽しそうに撮影してるカップルもいた
これはナイスアイデア。面白いね。

 

20:00ごろ小田原に着いたらどこも店が閉ま
ってた。スーパーだけ開いてたので半額コー
ナー漁り。温かいもの食べたかったけど仕方
ない。

 


朝食はすき家。コラボメニューではなく普通
の牛丼大盛りにしちゃった。

 


 今日はモハ2形109号ラストラン。徹底的に
乗りまくるので窓口で「トコトコきっぷ」ゲ
ット!

 

モハ2形109号がいつ来るのかサイトに乗っ
てなかったので早めに来すぎた。暇なので写
真撮りまくった。

 

9:00ごろ、駅員が急に慌ただしくなってき
た。鉄オタも集まってきて9:30ごろモハ2
形109号入線。緑の車体が渋くてカッコいい
これだよこれ!これに乗りたかったんだよ
。気が済むまで写真撮って9:37出発。

 

車内はこんな感じ。古い列車なのに80‰(パ
ーミル、1000mで80m上る急坂)をぐんぐ
ん上っていく。これぞ箱根登山鉄道の醍醐味
。晴れてれば眺めは最高。残念ながら
今日は
雨だけどね。



約40分で強羅着。たった4分で軽く写真撮っ
てまた109号に乗った。忙しい旅だぜ。

 

一往復して箱根湯本に戻ってきたらホームは
お客さんでいっぱい。また乗って2往復目ス
タート。

 


車窓からレインコート着て撮影してる人たち
があちこちにいた。大雨なのにすごいガッツ
と忍耐力だ。

 

再び強羅。さっきよりも乗る人が増えてる。
3両編成だけどモハ2形に集中。

 

塔ノ沢の鳥居は撮影スポット。待ち合わせで
数分停車するので急いで降りて撮影。ここは
諦めてたので撮れてよかった。棚ぼた的偶然
。12:30ごろ箱根湯本着。気が済むまで乗れ
て大満足。やっぱり来てよかった。

 

箱根湯本来たら「えゔぁ屋」は外せない。グ
ッズも最新のシン・エヴァに総入れ替え。消
毒用アルコールがエントリープラグなのはナ
イスアイデア。笑った。

 


小田原に戻って18きっぷに入鋏。

 

18きっぷで浜松町まで行って東京モノレール
。乗ったり降りたりするので「東京モノレー
ル沿線お散歩1dayパス」ゲット。

 

羽田空港第2ターミナル、改札前に人間サイ
ズのエヴァ初号機を展示。こんなに目立つの
に撮ってるの俺だけ。独り占め♡

 

第3ターミナル駅に着いてすぐ第3新東京市
モノレール到着。突然だったから乗れなか
った。
シンジとカヲルのフォトスポットは浜
松町行きの
ホームの一番端っこだった。予想
外。ここは
知らないとわからないね。

 


俺はしつこいので来るまでひたすら待ったら
やっと来た。白いボディに赤いラインで「第
3新東京市」の市章付き。因みに先頭車両だ
エヴァ仕様。俺はすぐ乗った。

 


お腹すいたので蒲田に移動。今日は大雨だか
ら行列もなくすぐ入れた。久しぶりのステー
キ旨ぇぇぇ!喉カラカラで飲むビール最高!
やっぱり旅の最後は肉だよな。ステーキ美味
しかった~。