僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<イオンモール上尾の「凄い!ジオラマ展」に行きました♡


数日前、また「凄い!ジオラマ展」をやって
るというので即行見学に来ました。前回のイ
オンモールむさし村山に続いて2回目。今回
も力作揃いです。

 

元々はバンダイゴーイングメリー号。帆船
模型っぽい塗装でプラスチックとは思えない
仕上がり。荒々しい波の表現が素晴らしい作
品です。

 


ジャングルで傷ついたスコープドッグの表現
が絶妙な作品。架空の兵器だけど現実にあり
そうなシチュエーション。
錆がものすご
くリアルだ。

 

今まさにジャブローに降り立つ瞬間を表現。
パラシュートの見せ方が上手い!

 

やはり一番人気は昭和がテーマの作品。写真
撮る人でいっぱいだった。昭和の頃は
あちこ
ちでこういった風景があったんだよね。懐か
しさでキュンとなっちゃう作品。

 


まるで映画のワンシーンみたい。この寂れっ
ぷりが堪らない。
ここまでするかというほど
の小物の作り込みがハンパないです。この他
にも素晴らしい作品がいっぱい。
4/4まで。
君も是非見学に来てね。

 

因みに上尾駅からイオンモール上尾に行く
中に
「BA BAR
オバチャンホンポ
あります。ネットで見たことあるけどまさか
上尾にあるとは知らなかった。営業してるの
かな?ちょっと入ってみたいかもwwwww