僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<「高輪築堤」と「エヴァンゲリオン展」を見学しました♡



4/4、高輪築堤の予約、前回は往復はがきだ
ったけど今回は電話のみ。何回かけても繋が
らなかった。俺はしつこい。どうしても見学
したいのでリダイヤルを押しまくってなんと
か予約できた。これでおk。

 


4/10、いよいよ当日。今日は予定がいっぱい
。高輪築堤見学したらあちこち行くので都区
内パスゲット。

 


11:00ごろ高輪ゲートウェイ着。見学までま
だ1時間あるので築堤の周囲をぐるっと一周
。普段は見れない「立入禁止」ってわくわく
するね。気分はブラタモリwww

 


検温してヘルメットかぶって待機。配られた
資料は撮影禁止でした。説明を聞きながら見
学。海岸線に沿って作られた石垣は緩やかな
弧を描いてて非常に美しかった。重機のない
時代、手作業でこれほどのものを作るなんて
先人の苦労には頭が下がります。



見どころは日本初の鉄道開業時の信号機跡。
角度的に見えないけど内側に十字に設置され
た木製の基礎があるそうです。こんなにきれ
いに残ってるので、保存が無理ならどこかの
鉄道博物館に「移築」して展示してほしいで
す。

 


お腹すいたので秋葉原に移動。今日は一ヶ月
延期したミートの日。パンチョのミートソー
スがなんと!310円。これは嬉しいね。ぶっ
ちぎりで旨いというよりはホッとする味。遠
慮0で粉チーズたっぷりかけちゃった。

 


食べてすぐ移動。パンチョはアキバに2軒あ
るのでここでも310円のミートソースを注文
。味は同じだけどみそ汁付き。正に昭和の味
。店内も昭和っぽいです。

 


今日(4/10)は「使徒の日」なのでエヴァ
直行。前売り券持ってウッキウキでラオック
スに行ったら行列ができてた。30分並んで受
付に行ったら前売り券の人は並ばなくてもす
ぐ入れたそうだ。無駄に並んじゃったよ。そ
こはスタッフが前売り券と当日券とに分けて
誘導してくれよ。

 


ポストカードゲットして見学。とにかく展示
が素晴らしかった。プロの原画を見るチャン
スなんて滅多にないもんね。時間を忘れてじ
っくりたっぷり鑑賞した。

 


静かに見学してる人もいるので、無音カメラ
アプリでシャッター音を消して撮りまくった
。但し上映中のシンエヴァの設定は全部撮影
NGだった。

 


蒲田に移動。「環2家」が蒲田にできたとい
うので行ってみたらやはり行列だった。すご
い人気。食べたらめちゃ旨かった。これだよ
これ!くせになる味。蒲田で降りたらまた食
べたいな♡