僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<急げ!乗れるチャンスはあとわずか。てなわけで「レッドアロークラシック」に乗ってきました♡



9:00ごろ、西武ワンデーパスに入鋏。7番ホ
ームはもう鉄オタでいっぱいだった。俺もベ
ストポジションを探しながら
ホームで待機。

 

9:30、今日の主役レッドアロークラシック
入線。この色・デザインかっこいい~!人が
ドドドドと移動して撮影大会。俺も出発ギリ
ギリまで撮ってた。
9:39出発!楽しい旅の
始まり始まり~。

 


午前中からビールを飲むという背徳感。最高
だぜ。

 

飯能でスイッチバック。転換クロスシート
ガッチャン。簡単♡簡単♡

 


楽しい時間はあっという間。西武秩父11:14
着。通過駅や沿線には無数の撮り鉄がいまし
た。復路まで約4時間もあるのですぐ移動。

 


今日は「SLパレオエクスプレス」が走る日な
ので御花畑に移動。秩父鉄道PASMOが使え
ないので現金できっぷを買った。秩父で8分停
車するので移動。

 


秩父に到着してすぐ「SLわくわく鉄道フェス
タ号」入線。しかもデキ201の重連。これは
嬉しいサプライズ。渋いぜ!この組み合わせ
最高!ここだけ見たら正に昭和。モノクロで
撮ったら昭和の写真みたいに撮れそうだ。

 

本来のスケジュールだと西武秩父に戻って13
:58着の「52席の至福」を撮る予定だったけ
ど、ネット見たらわくわく鉄道フェスタ2021
に「超平和バスターズトレイン」が展示され
てると知った。
マジかよ!?これは行くしか
ない!きっぷ買ってすぐ飛び乗った。

 


三峰口13:29着。撮影時間たった18分。ここ
からは分単位の勝負。降りてすぐ帰りのきっ
ぷを購入。駆け足でイベント会場に向かった
。山奥の終点なのに人がいっぱい。みんな転
車台のSLに夢中だった。そんな中、ひときわ
カラフルな「超平和バスターズトレイン」を
発見。写真を撮りまくった。初めて見た。乗
ってみたいなぁ。

 


残り数分。のんびり撮ってられない。SLが転
車台からバックで移動してきた。煙を吐きな
がら巨大な鉄の塊が
目の前を通過。すごい迫
力だった。もっと撮りたかったけどここで時
間切れ。駅に戻った。

 


ご飯食べて西武秩父に戻ったらすでにお客さ
んいっぱい。出発まで数分あるのでギリギリ
まで撮影した。15:04発。

 


16:39、池袋ゴール。ホームは鉄オタと偶然
そこにいた人でいっぱいだった。全員降ろし
て車庫に帰っていきました。ありがとうレッ
ドアロークラシック。今日は特急券と西武ワ
ンデーパスだけで最安で楽しめました。大満
足♡