僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<「レッドアロークラシック」2日目♡西武ワンデーパスで追いかけろ!



今日ホントは大洗「海楽フェスタ」に行く予
定だったんだけどコロナのせいで中止。ぽっ
かり1日フリーになっちゃったのでまたレッ
ドアロークラシックを撮り鉄しようと思う。
てなわけで池袋で「西武ワンデーパス」ゲッ
ト♡ゲット♡

 

昨日と同じで7番ホームは人でいっぱい。フ
ァミリー、チビっ子、鉄オタみんな嬉しそう
。行ってらっしゃ~い♡

 


すぐ渋谷に移動。5/29閉店という「豚骨醤油
らーめん 光醤(ヒカリヒシオ)」で豚骨ラー
メンを食べました。無限替え玉に挑戦。皆さ
ん御存知の通り俺は遠慮0。なるべくスープ
を残すようにしてバリバリ4回おかわり。で
もスープが無くなって終了。たくさん食べる
コツはいかにスープを「残す」かがポイント
。もうちょっとうまくやれば6回はおかわり
できそうだ。

 


西武ワンデーパスで高田馬場から多摩湖に移
動。昨日(5/15)からレオライナーが昭和っ
ぽいデザインになったというので即行乗りに
来た。クリームとチョコレートのツートンカ
ラーがかわいい~♡まるで遊園地のアトラク
ションみたい。たった3駅の短い旅。乗り放
題だから2往復して満足♡満足♡

 

15:00ごろ、飯能着。ここでレッドアローク
ラシックが3分停車するので待機してたら、
偶然キャンセルが出た!即行ゲット!急遽乗
れることになった。棚ぼた的ラッキー!今日
はツイてるぅ~♡

 


と、思ったらクソガキグループが騒
ぎ出した。意味もなく自動ドアをガッチャン
ガッチャン開けたり閉めたり。デカい声で喋
ってるしマジ最悪。これが飯能~池袋までず
っとだぜ。最後は画像の通り
音鉄。本当にひ
どい態度。1号車全体がすごく
険悪な
雰囲気。
静かに乗りたかったのに全
部台無しでした💢

 


池袋16:39着。最後はみんなで拍手とありが
とうでお見送り。この2日間たっぷりこって
りレッドアロークラシックを堪能しました。
次回は5/29の西武新宿〜本川越に乗ります。
お楽しみに♡