僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<GOGO!掩体壕ツアー♡



今日も早起き。「休日おでかけパス」買って
池袋からスタート。

 


日暮里から我孫子。鉄オタとしてここは「素
通り」できない。てなわけで今日の朝食はジ
ャンボ唐揚げそば。すごいボリューム。朝か
らヘビーです。

 

ネットで休日おでかけパスで行けそうな戦争
遺跡を探したら新茂原駅周辺に掩体壕が現存
してることがわかった。てなわけで今日の目
的は掩体壕巡り。楽しみだ。

 


グーグルマップを見ながら掩体壕探し。現場
に行ってみると私有地なので勝手に入れない
。遠くからの撮影は難しかった。

 


今風の建物の住宅街にポツンと掩体壕。ここ
だけ昭和(戦中)で止まってる。キレイにし
て見学できるようにしてほしいな。

 


ここは一番わかりやすい掩体壕。巨大で存在
感抜群。作りもしっかりしている。ここは茂
原市が管理してるみたい。近付いて見学でき
る。戦争遺跡ファンは是非見学してほしいな

 


やはり撤去するのもお金がかかるから掩体壕
は「放置」が基本みたい。

 


畑の真ん中に掩体壕。すでに自然と一体化し
てる。ラピュタみたい。

 


ここは電気と水道が通ってるみたい。中はど
うなってるんだろう?人が住んでるのかな?
気になるなぁ。

 

雨が激しくなってきたので掩体壕巡りはここ
まで。写真いっぱい撮れて大満足。ホントは
新茂原駅西側の「茂原海軍航空隊長尾地下壕
」も見学予定だったけど雨降ってて危ないの
で中止。見学は次回ね。

 


休日おでかけパスで御徒町。昨日プレオープ
ンした「キッチンDIVE 御徒町店」に行ってみ
た。店は狭いけどお弁当山積み。相変わらず
すごいボリューム。うなぎ弁当と1キロおに
ぎりをゲット♡ずっしり重い。これは美味し
そうだ。