僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<獺祭ストア銀座で「ミサトの部屋」を見学してルノアール大塚店で釜飯を食べました♡



10:00ごろ獺祭ストア銀座に行ったらもう行
列ができてた。10:30整理券ゲット。遠くか
らでもよく目立つ極太明朝体のディスプレイ
がめっちゃかっこよかった。

 


11:00オープン。入り口左に人間サイズの初
号機が展示。その奥がミサトの部屋。昨日シ
ン・エヴァ観たばかりだからテンションMAX
です♡



見どころは完璧に再現されたミサトの部屋。
奥にある獺祭の空瓶は劇中に合わせた特注品
だそうです。ミサトがビール飲んで「やっぱ
人生、この時のために生きてるようなもんよ
ね~!」って姿が思い浮かびますね。撮影時
間は一人3分。写真撮りまくりました。君も
是非見学してね。

 


喫茶室ルノアール」大塚店で釜飯が食べら
れるというので行ってみた。日本唯一。メニ
ューにもちゃんと載ってる。喫茶店なのに釜
飯って面白いね。

 


待ってるあいだ昨日もらったシン・エヴァ
薄い本を鑑賞。店内も静かでいい感じ。しば
らくすると旅館で出るような本格的な釜飯登
場。喫茶店じゃないみたい。味もなかなか。
せっかくなのでエヴァの「峠の釜めし」に移
し替えました。炊きたてほかほかの釜飯、美
味しゅうございました♡