僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<7/10=納豆の日。てなわけで「せんだい屋」の納豆食べ放題を食べました♡



今日は納豆の日。思いっきり納豆を食べたい
ので池尻大橋の「せんだい屋」直行!10:30
ごろ着いたらすでに行列できてた。

 


11:00オープン。17席しかない店内はあっ
という間に満席。ここは納豆専門店。そのめ
ちゃくちゃ旨い納豆がなんと!食べ放題!お
客さんもどんどん増えて待機列ができてた。
早めに来てよかった~♡

 


ライス大盛りは600g。見た目がまんが昔話
のご飯みたい。9種類の納豆から2つずつオ
ーダー。俺は美味しんぼ「究極の納豆」
好きなので北大路魯山人みたく数百回混ぜて
みた。粘り気MAX+たっぷりの空気を含んで
ふわふわの納豆が完成。ご飯に乗っけて食べ
たら、旨ぇ!!!!遠慮0でおかわり。全種
類食べちゃった。その中で北のそでふりは甘
みのある大粒で一番美味しかった。次回は北
のそでふり4個でいいかもね。

 


午後は予定0。このまま家に帰るのはつまら
ないのでネットで見つけたおもしろスポット
巡り。都内某所の行き止まりを見学してきた
。すごいねここは。近所の人たちはどう思っ
てるんだろう?

 


今日はカシオペア紀行が走るのを思い出した
。急遽新宿で「都区内パス」ゲット。これで
あちこち移動できるぜ。こんなことなら午前
中に池袋で買えばよかった。

 


尾久に移動。いい天気で絶好の撮影日和。で
も邪魔するように
「不自然な」貨物車が
留置してあった。非常に撮りにくかった。今
日の牽引車はEF81-81。ゆっくり連結すると
ころまで見届けてから上野に移動。

 


いつも同じ構図ばかりなので今日は橋の上か
ら撮ってみた。ここは誰もいなくて快適。独
り占め。カシオペアの推進回送を上から見れ
て新鮮だった。急いで駅に戻って時間ギリギ
リまで14番線で撮影。出発は見ないで日暮里
に先回り。

 


ホームで撮るのもつまらないのでここでも橋
の上から撮影。16:24カシオペア通過ッ!列
車全体を撮れるしカシオペアスイートも撮れ
るしここはいいな。何度も練習してもっと上
手く撮りたい。

 


日暮里で降りたので「おにやんま日暮里店」
に直行!今日は暑いので冷大盛りデラックス
を食べました。このクオリティなのに値段は
リーズナブル。ホント美味しいな。やはりう
どんはコシだと思う。つゆまで飲んでごちそ
うさまでした♡他の店も気になる。おにやん
まは都内に10軒。乗り放題の都区内パス使っ
て「全店制覇」したいな。