僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<日本一分厚いたい焼き屋「けんぞう」7/19閉店ッ!



メディアで何度も紹介されてる日本一分厚い
たい焼き「けんぞう」。ネットを見たら7/19
閉店というので急いで食べに行った。商店街
の脇道でひっそり営業。2~3人しか入れな
い小さい店。コロナでお客さんが減ったとい
うのではなく建物の老朽化で閉店だそうだ。
せっかくなので全4種類注文。ホントに分厚
いwww 焼くだけで十数分かかるそうです
。熱々で美味しそう~。

 


自前の皿を持ってきて撮影。普通のたい焼き
なら倒れるけど、ここのは「立つ」ほど分厚
いです。通常の2倍。あんこぎっしりで美味
しかった~。定休は月曜。
もしかしたら7/19
は休みかも。食べたい人は早めに来てね♡

 


三田線で千石「ままや」に行ってみた。知ら
ないと通り過ぎるほど小さい店。
弁当はオー
ル280円。都内のこの立地でこの値段はあり
えない安さだ。メニューも10種類以上あって
どれも美味しそう。2個ゲット♡

 


家帰って早速食べてみた。280円にしてはボ
リュームもそこそこ。味はまあまあ。抜群に
美味しいってわけではなく量食べたい人向き
です。