僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<渋谷マルイ「パトレイバーアートワークス展」を見学しました♡



西日本は記録的な大雨だけど東京は小雨なの
でお出かけ。新宿「タカマル鮮魚店」4号店
で焼鮭定食を食べました。いつの間にか一日
限定20食になってたのですぐ注文
。分厚い焼き鮭がドーン!しかもねぎとろ
で付いてなんと!500円!信じられ
ない安さだ。皮まで美味しい焼き鮭を頬張り
ながらライス4回おかわり。大満足♡食べて
るあいだもお客さんが入ってきて約30分で売
り切れ。早めに来てよかった~。

 


お腹もいっぱいになったので渋谷へ。パトレ
イバーは学生時代ドハマリした作品。OVA
TV、劇場版など全部追っかけました。正に青
春をぶつけた作品。懐かしいなぁ。



1500円払って入場。プラモ+実写の合成CG
と版権絵がいっぱい。アーティストが作った
作品だからCGは美しいのですが、どれも綺麗
すぎ。特車二課独特の泥臭さとか埃っぽさ、
生活臭が全く無いです。10分でサクッと退場
。う~ん・・・1500円も払うんだから等身大
イングラムとかディオラマとか特車二課の制
などの「サプライズ」を展示してほしかっ
たなという印象。我々ガチファン以外の一般
人は正直キツいかもな展示でした。

 


渋谷パルコに移動。みんなおしゃれなショッ
プに直行だけど俺は地下1階の「おにやんま
」。冷大盛りデラックスを食べました。うど
んのコシを確認するには冷やが一番!必ず食
べてほしいのは揚げたてのかしわ天。
相変わ
らずの
美味しさだった。渋谷の一等地で本場
香川と同じクオリティのうどんが食べられる
なんて最高ですね。また食べたいな。