僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<東京ソラマチで「ナディア展」を見学しました♡



待ちに待ったナディア展。ホントは5/3に見
る予定でしたが緊急事態宣言で延期。今回二
度目のチャレンジで前売り券ゲット。やっと
見に来れました。11:00ごろ押上着。会場は
人いっぱい。30年も前の作品ですが未だに根
強いファンがいるんだと確信しました。

 


特典フィルムゲット。入ってすぐナディアの
ブルーウォーターとグランディス一家のパネ
ルとOPのセル画を展示。特にOPは今見ても
カッコいい。ふしぎの海のナディアは俺の青
春。懐かしいなぁ。この一角だけ撮影可能エ
リア。写真撮りまくった。

 


現存するセル画がとにかく色鮮やかで美しい
!保存状態抜群です。今はCGで着色ですが、
30年前は手作業で筆塗り。放送当時の状態で
残ってるのは奇跡だ。当時夢中で観てたから
懐かしさがこみ上げてきました。

 

1話から39話最終回まで節目ごとに展示。ど
の順で見ても構わないのですが序盤の展示は
混雑してました。企画段階では全くの別作品
だったのは驚きだ。島編はほとんど忘れてた
から逆に新鮮だった。見どころは36〜39話
のレッドノアvsNーノーチラス号。パリ上空
で激突!正にアニメで見る特撮!かっこいい
~!もう一つの見どころ
はマリーのエピロー
グ。あれは最高のエンディング。ハッピーエ
ンドですごく良かった。密度の濃い展示で気
付いたら2時間も見学。楽しかった~。君も
来てね。

 


グラタンのトートバッグ買っちゃった。これ
は普段使いのエコバッグとして使おうと思う
。ホントはガーゴイルの「塩饅頭」も買いた
かったけど売り切れ。最後塩になったガーゴ
イルなだけに塩饅頭はシャレが効いてていい
ね。欲しい人は午前中のチケット買った方が
良さそうだ。