僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「バンクシー展 天才か反逆者か」を見学しました♡



昨日買った12月平日いつでも券(1800円)
で即行見に来ました。当日券は2200円なの
でこっちの方がお得♡

 


入口入ってすぐバンクシーのアトリエ。誰か
座ってると思ったらマネキンだった。ドキッ
としちゃうね。電話ボックスは中に入って記
念撮影できるけど周りで写真撮ってる人がい
たので入らなかった。



世界のバンクシー作品いろいろ。欧米とオー
ストラリアのみ。アジアは0。今後お忍びで
日本にも来てほしいな。展示数は約70。全部
撮影可なので写真撮りまくった。このイギリ
ス紙幣はバンクオブイングランドではなく「
バンクシー」オブイングランドというのが面
白いね。



なかなかパンチの効いた作品がいっぱいだっ
た。インパクト抜群!



見どころはアンディ・ウォーホルのキャンベ
ルスープとマリリン、バスキア「ジョウボー
ン・オブ・アン・アス」。マリリンの隣には
ケイト・モス」もありました。

 


社会問題や社会を風刺した作品いろいろ。前
回の「バンクシーって誰?展」と作品がカブ
ってない。初めて見る作品も多いので非常に
楽しめた。

 


展示の最後は代表作「風船と少女」。バンク
シー自ら額縁にシュレッダーを仕掛けた作品
。オークションで落札された瞬間スイッチオ
ン。リハーサルではうまくいったのに本番で
は半分だけ。もちろんスイッチを押したのは
バンクシー

天才か反逆者か。天才に一票♡