僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は西武園でニューレッドアロー、江古田でE18蒸気機関車、豊島園で52席の至福を撮り鉄しました♡



旅のスタートは池袋。その前に指定席券売機
18きっぷゲット。今年の冬は東北一人旅♡

 


10:30ごろ、豊島園着。今日は「西武園駅
プチクリスマス2021」。もうすでにニューレ
ッドアローは入線していた。無料イベントな
のでファミリーとちびっ子でいっぱい。行列
は外まで伸びていた。俺も並んで記念のカー
ドゲット♡



さっきもらったカードを見せて1番線へ。や
はり先頭車両は鉄オタでいっぱい。幕は「小
さな旅」。デザインがかわいらしいね。気が
済むまで写真撮って休憩車両でくつろいだ。
タダで乗れるって最高~♡

 


お腹すいたので石神井公園に移動。12/31閉
店の「讃岐うどん うたた寝」に行ったら行列
だった。1時間並んでうたた寝セット大盛り
を注文。セルフで大根とちくわも追加。テー
ブルが一気に賑やかになった。今日は寒いか
ら熱いうどんは美味しかった。大晦日はもっ
と混みそうだ。来れてよかった。

 


ネットで調べたら江古田に野戦軽便鉄道 陸軍
鉄道連隊E18蒸気機関車があるというので見
学に来た。住宅街のマンション1階に戦前の
蒸気機関車が鎮座!博物館級なのに
地元の人たちは見慣れてるから素通り。ここ
だけ「異空間」。すげぇ!写真撮りまくった
。この無骨な鉄の塊、たまんね~。

 


16:00ごろ、豊島園着。このあと「52席の
至福」が入線するというのに待機してるの俺
だけ。あれ?間違えたかな?ちょっと不安に
なった。17:05ごろ「52席の至福」入線。俺
一人だから撮り放題♡車内でクリスマスディ
ナーなんて彼女や奥さんにプレゼントしたら
喜ばれそう。但し予約は二人から。乗りたい
けど俺は独身なので相手がいねーや。

 


池袋ゴール。今日は西武線の旅。分単位のス
ケジュール大成功!次は18きっぷで仙台一人
旅です。お楽しみに♡