僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は都区内パスでE655系なごみ→E491系イーストアイE→ドクターイエローを撮り鉄しました♡



今日はレア車両が重なる日。自由に動きたい
ので都区内パスゲット。

 


8:45ごろ、上野着。16番線はツアーのお客
さんと撮り鉄でいっぱいだった。



その直後にE655系「なごみ」入線。JR東に
一編成のみのレア車両。お召列車として皇族
も利用するので傷一つなくピッカピカ。深み
のある小豆色がかっこいい!普段は団体専用
列車
ジョイフルトレイン)として運用。
車両グリーン車。値段も高い。
いつかは乗っ
てみたい憧れの列車です。

 


上野のやよい軒で朝食食べて東京駅に移動。
8番線がやたらざわついてると思ったらイー
ストアイE入線ッ!レア車両の登場に偶然そ
こにいた人たちもビックリ!しかも昼間の東
京駅にたっぷり33も停車というから驚きだ
。写真撮りまくった。



イーストアイEの撮影もそこそこに事前に買
っておいた入場券で入場。次はドクターイエ
ロー。
今日は分単位のスケジュール。忙しい
ぜ。



俺はいつもの18番線で待機。祝日だからエキ
セン(駅の先頭)はファミリーやちびっ子・
撮り鉄でいっぱいだった。すごい人気だ。11
:27、ドクターイエロー入線!何度も撮って
るけ
どカッコいいな。今日はこのあいだの札
幌旅行
でゲットしたハッピーセットを持って
きた。これが撮りたかったんだよ。やったね
!大成功♡

 


今日はレア車両が2時間で3つも重なる鉄道
ネタ日。スケジュール通り動けて大満足♡最
高~。

 


予定も全部終わったし午後はフリー。てなわ
けで千葉みなとの「千葉県立美術館」で山本
大貴展を見学しました。俺の最も好きなジャ
ンル写実。油絵で写真みたいな絵を描くテク
ニック。モデルはもちろん構図も小道具もす
べてが美しい世界。魅入ってしまった。どう
見ても写真なのに近付くと油絵。頭が混乱す
るね。審美眼が鍛えられました。3/21まで。
300円。是非どうぞ。