僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「とれいゆつばさ」ラストランに乗ってその帰りに2回も「カシオペア」に遭遇しました♡



とれいゆつばさラストランに乗るために早起
き。俺はすげーケチなので福島まで18きっぷ
で移動。てなわけで出発!

 


福島に行くなら東北本線だけど、あえて常磐
線。お腹すいたので我孫子弥生軒」。朝か
らガツンとから揚げそば。相変わらずデカい
ぜ。ふと横を見たら明日から30円値上げのお
知らせ。今日来れてよかった。

 


常磐線の臨時駅「偕楽園」で降りた。このあ
E653系国鉄色が現れるというので待機。

 


普段は降りられない偕楽園E653系国鉄色
いるという非日常。バッチリ写真撮れました

 


今日は朝からずっと常磐線に乗りっぱなし。
その中で一番新しいJヴィレッジを車内から
撮影。新駅なのにこの秘境駅っぽさがたまら
んのです。

 


原ノ町で乗り換え。みどりの窓口は甲冑でい
っぱいだった。試着の方はレプリカだけどガ
ラスケースの方は本物っぽかった。試着はコ
ロナ禍なのでダメでした。



岩沼駅ゴール。常磐線完乗ッ!(日暮里〜岩
沼・343.7km)。すごい達成感。やっぱり乗
り放題は最高だぜ。

 


明日はとれいゆつばさラストランに乗るので
、福島で一泊。この日のために一ヶ月前から
準備してきた。楽しみだなぁ。

 


お腹すいたので外食。福島「中華料理 西華」
で名物の肉丼大盛りを食べました。2合のラ
イスを隠すようにデカい豚肉が乗ってる。ビ
ジュアルがすごすぎ。前回1月に来たとき完
食したので今回も余裕だった。ピリ辛のタレ
がめちゃ旨いです。



ホテルに帰って明日の準備。もし足湯に入れ
たら足を拭こうと思ってケロリンのタオルを
持ってきた。でも毎回チケット争奪戦。ゲッ
トできないかも。

 


2日目。朝起きたら外は雪。サラサラの粉雪
なのでラストランに影響はないだろう。逆に
山形は雪の予報。こっちのほうが心配だ。

 


嫌な予感が当たった。大雪の影響で庭坂〜米
沢は終日運休。帰りは峠駅で「峠の力餅」を
食べる予定だったのにできなくなった。ヤベ
ーわ。

 


Newdaysで前日予約した「とれいゆつばさ弁
当」を受け取って5番線へ。ホームはこれか
ら乗る人たちと撮り鉄でいっぱいだった。
9:40ごろ入線。みんな一斉に写真を撮り始
めた。俺も自分の席に荷物を置いて写真撮り
まくった。相変わらずブルーとグリーンの配
色がカッコいいな。ギリギリまで撮って10:
02発。

 


乗ってすぐとれいゆつばさ弁当を食べた。二
段のお重で具だくさん。のどごし生を飲みな
がら優雅に雪見酒。最高の時間だった。せっ
かくいい気分だったのにどっかの「バカ鉄」
が線路内に侵入したせいでかみのやま温泉
運転見合わせ。20分以上遅れて山形着。



あとは帰るだけ。山形→米沢は18きっぷ。米
沢から仕方なく一駅だけ新幹線課金。雪さえ
降らなきゃ「峠の力餅」食べられたのに。雪
国なのに雪に弱すぎだぜ。

 

 

福島からは18きっぷフルパワーMAX。スム
ーズに移動。新白河で降りたら偶然「カシオ
ペア紀行」返却回送に遭遇!これは予想外。
俺以外はさっさと乗り換えて出発。ホームは
俺ひとり。独り占で写真撮りまく
った。幸せ~♡

 


小山で乗り換えたらまた「カシオペア紀行」
返却回送に遭遇!本日2回目。こんな偶然っ
てあるんだね。4分間だけだったけど写真撮
りまくった。大満足。

 


20:30ごろ、池袋ゴール。今回も中身の濃い
旅ができた。次の三連休は名古屋です。お楽
しみに♡