僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<お台場で「麻宮騎亜展 Reunion」を見て上野で「カシオペア紀行」を撮り鉄しました♡



池袋で都区内パスゲット。一日乗り放題♡

 


今日のお昼は「いろり庵きらく王子店」。昨
日からロボットがそばを茹でてるというので
見学に来た。店員の許可取って写真撮らせて
もらった。すごい技術なのでもっとお客さん
に「見える位置
」でアピールしたらいいんじ
ゃないかな。味は超普通でした。

 


新橋からゆりかもめで台場。駅降りてすぐの
GALLERY 21で「麻宮騎亜Reunion」を見
学しました。円形のホールに先生の代表作が
ズラリ。手描きの原画に圧倒されっぱなしだ
った。プロの仕事ってすごい!しかも入場無
料。多くの人に見てほしいな。

 


お台場に来たらやっぱりガンダム。以前ネッ
トで見た花とガンダムの構図をマネしてみま
した。

 


時間調整で上野の「ヤマシロヤ」を見学。偶
然、プラモ狂四郎の展示会をやっていた。当
時夢中で読んでたよ。劇中で登場した作品も
忠実に再現。ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!懐か
しい~!

 


上野「あしかが大藤まつり2号」15:23着。写
真撮ってたら「カシオペア紀行」入線。E257
系が出てから入線かと思ってたのでこれは嬉
しいサプライズ。見事ツーショット写真が撮
れました♡



ホームは撮り鉄でいっぱい。俺も混ざって写
真撮りまくった。今日はEF81-139号機が牽引
。ピッカピカに輝いていた。カッコいい~!



今日のカシオペア紀行は「常磐線経由」なの
都区内パスの限界の金町に先回り。ここの
エキセン(駅の先頭)も鉄オタでいっぱいだ
った。ウッキウキで待ってたら16:55発の電
車に被られちゃった。残念。こんなことなら
亀有で撮ればよかった。

 


夕飯作るの面倒くさいのでキッチンDIVE御徒
町店で500円の惣菜3個1000円とパンダおに
ぎりを買ってきた。めっちゃかわいい~♡迷
わずゲット。