僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<北本ヘイワールドで旧車イベントを見学して今日「最終日」の三省堂書店を閉店巡りしました♡



GW最終日。今日もお出かけ。池袋で「都区
内パス」ゲット♡

 


鴻巣駅から徒歩25分「北本ヘイワールド」に
着いた。今日はクラシックカーフェスティバ
ル2022なので駐車場も旧車だらけ。普段見れ
ない珍しい車両がごろごろいた。

 


10:00オープン。屋上の駐車場はすでに人が
いっぱい。入口左手すぐ、いきなりデロリア
ン。ホバーボードやカリフォルニアのナンバ
ープレートなど小物もいい感じだった。

 


博物館でしか見れないTOYOTA2000GTも2台
展示!生産台数337台の希少車。1台でもす
ごいのに白とゴールド。こりゃすげぇ。注目
度抜群だった。

 

やはり見どころはコスモスポーツ4台並び。
定番の白ではなく赤いのや希少車なのにルー
フを大胆にカットしたオープンカーもあった
。すげぇ!

 


右を見ても左を見ても高級車がいっぱい。駐
車場の奥までズラリ。こんなに揃うと圧巻だ
。こんなチャンスは滅多にない。写真撮りま
くった。

 


小さくてかわいらしいクルマもいろいろ。こ
ちらも旧車イベントでしか見たことない。意
外と残ってるもんですね。特にAZ-1は軽自動
車唯一のガルウイングドア。

 


癖強車。一際目立っていた。こういうクルマ
に出会えるから旧車イベントは大好きです♡

 


今回、一番謎なクルマ「K100」。自走のデモ
ンストレーションもしてた。これは何だ!?
あとから調べたらTBSのテレビドラマ「走れ
!ケー100」(1973~1974)で使われたクル
マのレプリカだとわかった。こんなマニアッ
クなものまで展示してるなんてすげぇぇぇ!

 

ジーストア・アキバ『ガルパン 最終章』ポッ
プアップショップを見学。今日までなのでギ
リ間に合った。シリーズ通して合計で数分
か登場しないのに大人気のママさんです。

 


御茶ノ水から徒歩で神保町。本なら何でも揃
三省堂書店。建て替えのため今日閉店なの
で見学に来た。本屋なので巨大なしおりで告
知というのが粋だね。「最終日」だから写真
撮る人でいっぱいだった。

 


書泉グランデで「エヴァンゲリオン イラスト
展」やってた。無料だったのでふらっと見学