僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<アーツ千代田3331「キャッツアイ展」を見学しました♡



今週も都区内パスでお出かけ。皆さん御存知
の通り俺はすげーケチ。交通費に余計なお金
を払いたくないので都内の移動はこれ一択。
頼もしい「相棒」です。

 


10:50ごろアーツ千代田3331着。中学校を
改装したイベントスペース。一昨日買った前
売り券持って階段で待機。入場と同時にキャ
ッツアイのカードゲット。原作でも度々出て
きましたね。

 


ジャンプ黄金期を飾った美しいカラー原稿と
資料がいっぱい。こんなに美しいままで保存
されてることに感激。魅入ってしまった。し
かも撮影可。遠慮0で写真撮りまくった。

 


撮影スポットもあります。このキャッツアイ
の看板はいい味出してる。これだよこれ!フ
ァンはニヤリとするね。

 


中央の部屋はまるごとキャッツアイ最終回。
全ページ手描きの原画です。夢中で読んでま
した。懐かしいなぁ。瞳のフィギュアは原作
ではなくアニメ版でした。

 


後半はシティーハンター。圧倒的な画力!ジ
ャンプの過酷な週刊連載をしながらこのクオ
リティの絵を描いてたなんて信じられない。
これがプロの仕事か。

 


改めてキャッツアイとシティーハンターの素
晴らしさを再確認。たっぷり2時間、美麗な
イラストをたくさん見て審美眼が鍛えられま
した。ギリギリで見に来れてホントに良かっ
た。



見どころは単行本未収録の「スペース・エン
ジェル」。本来見せる予定では無かった作品
。プライベートで現在のタッチで描き直した
そうです。この作品だけ撮影不可。キャラク
ターはキャッツアイ三姉妹の原点。しっかり
目に焼き付けてきました。君も見てね。

 


秋葉原→東京駅に移動。趣味の「閉店巡り」
で丸の内ロフトを見学。ウルトラマンの立像
が印象的。今日閉店だから棚はスカスカ。東
京駅の目の前。立地は最高だけど厳しかった
のかな。残念。

 


飯田橋「神楽坂ピーナッツクラブ」に移動。
ここの赤の他人証明写真にデカ盛り居酒屋「
花門」のマンスさんがあるというので好奇心
で見学に来た。やべー、ホントにあったww
w 日本人の中に一人だけイラン人。マンスさ
んがシークレットの方がよかったんじゃない
かな。ネタでほしいけど300円はちょっと高
いかな。