僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<横浜海上防災基地で巡視船「いず」に乗ってきました♡



昨日の横須賀サマーフェスタの疲れが残って
るけど、今日もイベント。8:20ごろ横浜海
上防災基地に着いた。ん?イベントの日なの
に誰もいない。一番乗りか。待ってても仕方
ないのですぐ近くの赤レンガ倉庫などをテキ
トーにぷらぷら。戻ると列ができたのでさり
気なく並んだ。

 


10:00オープン。巡視船「いず」に乗船。ロ
ーカルなイベントなので、それほど混んでな
くて見学しやすかった。ブリッジから見える
横浜の街は最高だった。

 


救護室にはダミー人形やペーパークラフト
「いず」も展示してあった。海猿の台本が置
いてあるのでよく見たら
映画「BRAVE HEARTS 海猿の主役艦で出て
るそうだ。ここで撮影されたのか。こんど観
てみよう。

 


見どころは20mm機関砲。周辺国の不審船に
対抗するのに必要。やっぱり本物はすげ
ぇな。滅多に見れないからね。バシバシ写真
撮りまくった。最後はヘリを見学して下船。



後半は訓練施設内の見学。海猿になるために
日々トレーニング。特に建物3階分の水深10
mの円筒形プールがすごかった。上から見る
と吸い込まれそうな恐怖だった。横窓もある
ので真横からも見学できた。普段立入禁止の
施設を見学できるって面白い。勉強になるな
ぁ。

 


一通り見学して終了。外に出たらガリガリ君
の無料配布をやっていた。今日は暑かったか
らアイスおいちい♡楽しかったよ。また来年
も見学したいな。