僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は松本楼で10円カレーを2回食べてE491系イーストアイEを撮り鉄して2ヶ所閉店巡りして「ラオウ昇展」後期を見学しました♡



今日はあちこち移動するので都区内パスゲッ
ト。便利だぜ。都内の移動はこれに限る。

 


毎年9/25は松本楼で10円カレー。3年ぶりに
復活したので8:00ごろ並んだ。3時間前な
のにすでに数十人並んでた。ガチ勢はすげぇ
な。10:00整理券配布。普通の十円玉じゃつ
まらないので滅多に手に入らない昭和64年の
十円玉
で払おうと思う。

 

 

11:00オープン。記念品のドリップコーヒー
をもらって窓側の席ゲット。台風一過でぽか
ぽかの日差しが気持ちいい。ハイカビーフ
カレー(1100円)はたっぷり煮込んだとろっ
とろのビーフが絶品!絶妙なとろみが素晴ら
しかった。お世辞抜きで美味しゅうございま
した。

 


あまりに美味しかったのでお土産のスペシャ
ル感謝セット(3240円→2000円)ゲット。
これでいつでも松本楼のカレーが家で食べら
れるぜ。時間もあるしまた列に並んだ。2巡
目のカレーも美味しかった。10円なのに心も
お腹も大満足。また来年も来ようと思う。

 


今日のE491系イーストアイE+マヤ50は京葉
線検測。俺は事前に知っていたので抜け目な
く東京駅で待機♡待機♡

 


1番線にE491系イーストアイE+マヤ50入線
。と同時にさっきまでいなかった撮り鉄が集
まってきた。君ら一体どこにいたんだよ!?
6分しか停車しないので譲り合って撮影。運
とか勘とか偶然では出会えないレア車両。今
回もバッチリ撮れて大満足♡

 


都区内パスで有楽町。明日(9/26)閉店の「
スーパーグリルブラザーズ」でドライザ・ク
ールとローストチキンを食べました。グリル
チキン、旨ッ!バジルソースで更に旨ッ!昼
間から飲む冷えたビールも最高!でも明日閉
店は残念だな。

 

 

2軒目の閉店巡りはGiGO 秋葉原4号館。惜し
まれつつ今日閉店というのでモニターにはカ
ウントダウンが表示されていた。店の周囲や
店内は人でいっぱいだった。ツイッターでも
話題。20:00閉店なのでもっと人が集まりそ
うだ。

 


中野に移動。墓場の画廊「ラオウ昇展」後期
を見学しました。展示は明日までなのでギリ
間に合いました。拳王商店の前掛けをしたケ
ンシロウがお出迎え♡やはりラオウvsケンシ
ロウの戦いは最高だぜ。このあとも北斗の拳
は続くけど、ここで最終回だったらキ
レイに終われてよかったのにって今でも思い
ます。

 


池袋の指定席券売機で「秋の乗り放題パス
(10/1〜3)買っちった♡まだざっくりとし
かスケジュール組んでない。ホテルもまだ。
まぁなんとかなるっしょ。自由気ままな一人
旅を満喫してきま~す♡