僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<東武百貨店「第2回昭和レトロな世界展」初日を見学しました♡



9:30、東武百貨店着。エスカレーター前で
待機。見どころはスーパーカーの展示。チラ
シではシルエットだけ。さて、今回はどんな
クルマだろう?楽しみだ。

 


10:00オープン。平日なので人少ない。かえ
って好都合。前回に引き続き旧車を展示。サ
イトを見たらランボルギーニミウラともう
一台。シークレットはフェラーリ ディーノ
246GTだった。会場中央にベストコンディシ
ョンの極上の2台。赤と赤の競演がめちゃく
ちゃカッコよかった!初日なのであまり人い
ない。ほぼ独り占め。アホみたいに写真撮り
まくった。

 

 

エレベーター降りてすぐはゲームコーナー。
アップライトのスペースインベーダーは珍し
いね。約45年前の筐体が現存すること自体驚
きだ。懐かしいので1回やってみた。意外と
難しいね。その他にもテーブル筐体が9台あ
ります。

 


フォトスポットはメトロン星人。「狙われた
街」
の名シーンに入り込めます。君も一緒に
撮影して
ね! 

ナレーション「人間同士の信頼感を利用す

とは恐るべき宇宙人です。でもご安心くださ
。このお話は遠い遠い未来の物語なのです
。え、
なぜですって?われわれ人類は今、宇
宙人に狙わ
れるほどお互いを信頼しては
いませんから

 


同じフロアでウルトラセブンのポップアップ
ストアもやってます。やっぱりセブンはいい
なぁ。ウルトラ警備隊の制服は今見てもカッ
コいいね。部屋着で一着ほしい。

 


当時の昭和グッズと古本がいっぱい。実家に
こういうのたくさんあったなぁ。見ているだ
けで楽しい。懐かしくって古本読みまくっち
ゃったよ。よく見たらガラスケースに笑って
いいとも!の台本があった。すげぇ!タモリ
さん若い。

 


お昼ごろになるとお客さんが増えてきた。み
んな楽しそうに写真撮っていた。追加で気が
済むまで写真撮って撤収。明日はすげー混み
そうだ。