僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<ガルパン博覧会を見学して太陽のトマト麺550円を食べて福しんで1キロチャーハンを食べました♡



9:30ごろ文化会館ホールDに到着。5年前の
博覧会
のときは大混雑だったけど今回は前売
り券の番号順なので余裕♡余裕♡

 


10:00オープンで入場特典ゲット。今回のコ
ンセプトは大洗女子学園の学園祭というイメ
ージです。

 


展示は等身大パネルとTV・OVA・劇場版・最
終章の原画がたっぷり。原画もきれいなまま
残ってる。やはりプロの作画はすげぇな。も
うため息しか出ません。



見どころはほぼ実物大の戦車のパネル。映像
だとそれほどでもないのかなと錯覚しがちだ
けど見上げるほどデカいです。

 


最後は生徒会室。壁面にスタッフと声優の色
紙も展示してあったけど撮影不可。優勝旗も
本物っぽい刺繍で本格的。物販のコーナーも
人がいっぱいでした。楽しかったよ。1クー
ルで消えていく作品が多い中、10年も
愛され続けるコンテンツって素晴らしいね。
TV版初回第1話から応援しててホントよかっ
た。来年公開の最終章第4話も楽しみだ。

 


お腹すいたのでお昼は文化会館3Fの「太陽
のトマト麺」。創業17周年で特別に550円。
安ッ!チーズがとろっとろで飽きずに食べら
れました。

 


まだ物足りないのでB1に移動。「福しん
ンシャインシティアルタ店」で1キロチャー
ハン+無料クーポンの杏仁豆腐ハーフを食べ
ました。ご飯1キロってすごいボリューム。
胡椒で味変しながら完食。味は本当に普通。
こういうのでいいんだよ。