僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<18きっぷで岸辺露伴は動かない展を見るだけの「仙台日帰り弾丸ツアー」をしてきました♡



18キッパーの朝は早い。今回の目的地は仙台
。冬の東北なので
防寒対策もバッチリ。てな
わけで
まだ真っ暗な赤羽からスタート!



ひたすら各駅停車で北上して仙台→地下鉄南
北線勾当台公園で下車。12:30ごろNHK
台放送局に着いた。昨年も来たけどまた来ち
ゃった。入ってすぐ右側に撮影で使われた露
伴の書斎がドーン!リアリティを追求する性
格だから周辺に置いてある小物も非常にリア
ルだった。

 


展示は第3期がメイン。衣装の方も相変わら
ずアグレッシブなデザインと色使いでした。

 


一瞬しか映らない小道具も一切手抜きなし。
ピンクダークの少年のコミックもホントに売
ってそうなクオリティでした。

 


まだ初日だからお客さんも少なくて撮影もス
ムーズ。肩までどっぷり岸辺露伴は動かない
の世界を堪能しました♡最後にQRコードのア
ンケートに答えてクリアファイルゲット。無
料でここまでサービスするなんてすごいね。
因みにクリアファイルのデザインは各会場ご
とに違うそうだ。全種類コンプリートは難易
度高いな。気が済むまで写真撮って撤収ッ!

 


NHK仙台放送局のすぐ近くにカツサンドの自
販機を発見。おおおおおッ!なんてタイムリ
ーなんだろう。迷わずカツサンドゲット。「
サンジェルマン」
のランチバッグに入れてう
っきうき♡まるでピクニックに来ている気分
になりました。

 


結局仙台にいたのはたったの1時間半。目的
は果たしたのですぐ18きっぷで帰宅の途。ひ
たすら鈍行に乗って20:16池袋ゴール。始発
に乗れば仙台は日帰りエリアということがわ
かった。今日は楽しかった。