僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<南池袋遺跡見学会に参加しました♡



10:30ごろ着。こんなローカルなイベント誰
もチェックしてないだろうと時間ギリギリで
来たらすげー行列だった。池袋からちょっと
離れたところで遺跡発掘してたなんて知らな
かったよ。



元々この地にあった東洋乾板株式会社(現富
士フィルム株式会社)の工場跡地の発掘調査
。当時のレンガや陶器・ガラス瓶なども出土
。その他にも江戸時代・縄文時代の遺構・遺
物も発見されたそうだ。比較的原型を留めて
る。やっぱり「本物」っていいね。歴史を感
じました。



俺は面白そうな所を見つけると遊びに行っち
ゃう知的好奇心の塊。天気も良く
て絶好の撮影日和でした。大人の社会科見学
みたいで楽しかったです♡