僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<東京駅でドクターイエロー体験乗車とE926形イーストアイを撮り鉄してきました♡



3/22と23はドクターイエロー体験乗車。到着
時刻が非公開なので勘で10:00ごろ東京駅に
着いた。
TVの取材やツアーの人たちが集まっ
てるので17番線が正解。ネットで調べたら
10:36着→10:51発だとわかった。ベストポ
ジションで待機。

 

 

到着ホームは人でいっぱい。10:36着。普段
は絶対乗れないドクターイエローに乗れると
いう夢のツアー。これはすごいね。このあい
だの「タモリ倶楽部」みたく観測ドームに座
って走行中のパンタグラフの様子や架線の状
態が見れるそうです。これは激レア体験。羨
ましいね。気が済むまで写真撮りまくって
10:51発。俺も乗りたい。今後も定期的に体
験乗車ツアーをやってほしいな。

 


ドクターイエロー発車後は撮り鉄みんな帰っ
ちゃった。みんな甘いなぁ。このあ
と来るE926形イーストアイを撮らずに帰るな
んて。俺は抜け目なく23番線に移動。

 


ニヤニヤしながら待ってたら11:32着。JR東
に1編成しかない激レア車両。偶然そこにい
た人たちも突然現れた珍客にビックリ。俺も
久しぶりに撮影。今日はドクターイエロー
イーストアイが時間差で発着するという滅多
にない日。W激レア車両を撮れて大満足♡や
ったね!大成功。