僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<厚木基地「日米親善春祭り」を見学してその帰りに厚木家で家系ラーメンを食べました♡



めっちゃ早起きして厚木基地のイベント。今
日は寒いしそんなに来ないだろうと思
って
7:30ごろ着いたら始発組と飛行機ガチ勢で
でに500人ぐらい並んでいた。読みが甘か
たぜ。

 


寒さに耐えながらひたすら待機。そのあいだ
にも行列はどんどん伸びて正門から約1.5km
の光綾公園で折り返し。エグい。どんだけ集
まってんだよ。急遽10:30オープン。身分証
チェックで中に入ったはいいけど更に行列。
金属探知機が2台しかないので微速前進。こ
りゃ参ったね。

 


12:00、メガネやベルトを外すレベルの最強
の金属探知機通過。ここまで来るのに4時間
半。しんどかった~。ここはもう自由の国ア
メリカ!今日は思いっきり楽しむぞ!

 


空港よりも「厳重な」金属探知機のおかげで
人影もまばら。写真撮るのが捗るね。快適♡
快適♡それにしてもアメリカの消防車とハシ
ゴ車はデザインがかっこいいな。

 


滑走路も日米の飛行機でいっぱい。見どころ
はやっ
ぱり戦闘機。これだけ並んでると圧巻
。まるで映画のワンシーンみたい。コクピッ
トにパネルを座らせるという「遊び心」もグ
ーです♡

 


13:50、海上自衛隊下総航空基地のバイク
パフォーマンス。ミニP-3C(通称ミニP)3
機がミニ潜水艦を発見してミニイージスが魚
雷でやっつけるというストーリー。魚雷が命
中すると後ろがガバっと開いて煙が出ておし
まい。なるほど!こうやって日本を守ってる
んだね。わかりやすいな。

 


芝生のグラウンドでクラシックカーを展示。
こだわりのカスタム車がいっぱい。めっちゃ
カッコいい〜!

 


ホントに無料でいいの?ってくらい展示が充
実してて大満足。すごく楽しかったよ。また
来年も来ようと思う。



このまま帰るのはつまらないのでせっかく厚
木基地に来たから厚木繋がりで「厚木家」直
行ッ!もうお腹ペコペコ。20分程度並んで家
系ラーメン大盛り+チャーシューまぶしライ
スを注文。さすが吉村家直系だけあって抜群
に美味しかった。総本山よりも香ばしい香り
がたまらんのです。一気に食べてごちそうさ
までした。また来ます♡