僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<185系「谷川岳もぐら号」を10時打ちして本牧家で家系ラーメン食べて中野サンプラザ「資料性博覧会」でニッチな同人誌を買いました♡



今日は6/3の185系谷川岳もぐら号」発売日
。どうしても乗りたいので7:00前に池袋の
みどりの窓口到着。もちろん1番。約3時間
ひたすら待った。NTTの時報が流れる中、
9時59分59秒ッ!運命の一瞬!

 


邪念を捨てて時報ピッタリに注文。見事窓側
ゲット!今回もチケット争奪戦大成功!ふぅ
・・・やりきったぜ。乗車券は「週末パス」
(8880円)を使うので指定席券だけ購入。
これで6/3・4は楽しい一人旅になりそうだ。



ツイッター見たら10時打ち直後に鯖落ちした
そうだ。どんだけ日本中から注文入ったんだ
よ!?買えてよかった♡



10時打ち大勝利!お腹すいたので都区内パス
で移動。

 


4日前にも食べたけどまた来ちゃった。もう
閉店カウントダウンなのですげー行列。前回
よりも確実に長い!最低1時間は覚悟した方
がよさそうだ。日陰がないので日差しギラギ
ラの直射日光。早く食べたい。

 


1時間50分で着席。しんどかった~。閉店
4日前でこれだぜ。最終日は390円
だからもっとヤバそうだ。

 


今回も固麺油多めを注文。この一杯を待って
いた!一口目から旨いッ!マイルドで絶妙な
濃さのスープが麺に絡み合って箸が止まらな
かった。スープも完飲。美味しゅうございま
した。満足♡満足♡

 


蒲田から都区内パスで中野直行。今日は中野
サンプラザで大まん祭「資料性博覧会16」。
500円のパンフレットを買って14Fで17:00
まで待機。



列に並んでいるあいだに「池田憲章追悼文集
憲章ファイル」を無料配布。故・池田憲章
んの追悼集。どんな方か存じませんがオタ界
隈ではかなり有名人だそうだ。あさりよしと
お、庵野秀明出渕裕など豪華メンバーが寄
稿。あとでゆっくり読みます。



17:00入場。久しく忘れていた同人誌即売会
の雑多な雰囲気。最高。並んでる同人誌もニ
ッチな研究テーマばかりで面白いね。ぐるっ
と2周して俺のセンスに引っかかったのはこ
の2冊。ウルトラセブン12話の解説が入って
るのがポイント高い。迷わず買い。区立歴史
博物館資料館完全ガイドは実用性高い。いい
買い物ができたと思う。