僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<東京貨物ターミナル駅 50周年ふれあいフェスタを見学してカシオペア紀行を撮り鉄して令和5年5月5日なので「ゴーゴーカレー」を食べました♡



都区内パスは必需品。出かけるときは忘れず
に。



7:30ごろ東京貨物ターミナル駅に着いた。
行列もまだ20人程度で余裕余裕。今日は暑い
ので日陰で待機♡

 


9:40列が動いた。ツイッター見たら行列がす
ごいことになってた。折り返して1km超え
たそうだ。1キロ!?地味な貨物のイベント
でまさかこんなに来るなんて!早めに来てよ
かった。

 


10:00入場。硬券と産地直送野菜引換券ゲッ
ト!日付はもちろん「5.5.5」。いいお土産に
なった。チラシを見たらヨ8000乗車体験は一
番奥。並べたけど整理券もらえるかは微妙だ
った。



11:36の整理券ゲット!ギリ間に合ってよ
かった~。

 


まだ時間があるのでボンネットバスの行列に
並んだ。よく見ると柵の向こうにドクターイ
エロー!撮ろうと思ったら撮影禁止
のアナウンス。見るだけで我慢我慢。ボンネ
ットバスで約400m走行。みんなが手を降っ
てくれた。これは楽しいね。

 


ヨ8000形式は国鉄時代に作られた車掌車。こ
んなレア車両に乗れるなんてラッキー!

 


力強いディーゼル車に引かれながら約400m
走行。車掌車なので乗り心地無視。このガタ
ゴトの振動がたまらんのです。窓の景色もそ
こそこにあっという間に着いちゃった。これ
ぞ非日常!楽しかった♡



左からEF210-144、EF210-108、EF66-116、
Mc250-5。絶好の撮影日和。映えるね。

 


個性的なコンテナいろいろ。その企業専用の
コンテナみたい。色もデザインもかわいいね

 


往復したいのでボンネットバス2回目。正に
昭和。三丁目の夕日に出てきそう。この渋い
デザイン最高~!

 


キティちゃんやクロネコヤマトなど企業専用
のコンテナって面白いね。これをきっかけに
コンテナにハマりそうだ。たっぷり3時間堪
能。最後にお土産ももらっちゃった。楽しか
った。来年もやってほしいな。



東タ→上野に直行。15:20ごろカシオペア
行(EF81-95号)入線。推進回送でゆっくり
登場。何度撮っても飽きないデザインだ。グ
ッドデザイン賞あげたい。



先回りで日暮里で待機。東京スカイツリー
カシオペア紀行を一枚に収めたかったのに直
前で山手線に被られちゃった!あと5秒ズレ
てたらよかったのに!こりゃ参った。

 


今日は令和5年5月5日なので「ゴーゴーカ
レー」一択!具が盛りだくさんのメジャーカ
レー中盛りを食べました。食べごたえ充分。
カツ2枚はなかなかのボリュームだ。コクの
あるカレー最高。トッピングサービス券もい
ただいて美味しゅうございました♡