僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<はやせリセット! 英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント・鉄道・閉店巡り・廃墟巡り・一人旅などのおもしろチャレンジブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<高崎から「ELぐんま7fin」に乗って水上で廃墟巡りしてきました♡



池袋で「休日おでかけパス」ゲット。てなわ
けで出発。

 


8:51高崎着。神保原から乗り越し精算。改
札内のNewdaysはEL・DLラストラン記念峠
の釜めしの行列ができていたけど改札外は行
列無しでスムーズに買えた。シワなしの掛け
紙は嬉しい。EF65をイメージしたブルーもカ
ッコいいね。

 


9:30ごろELぐんま7fin入線。編成はEF65
501+12系5B+DD51 842。いよいよ引退。
最後の花道。有終の美を飾ってほしいな。

 


多くの人に見送られながら9:56高崎発。今
日は熱くも寒くもないちょうどよい天気。窓
から入ってくる風が気持ちよかった。まだ温
かい峠の釜めしを食べながら旅情を満喫♡

 


渋川で約20分停車。じっくり撮影。まだまだ
走れそうだけど老朽化には勝てない。貴重な
トップナンバーなので鉄道文化むらか鉄道博
物館で保存してほしいな。



車内で硬券の記念乗車証とトレーディングカ
ードゲット。いいお土産になった。

 


12:03水上着。約2時間あっという間だった
。これは楽しい。泣いても笑っても乗れるチ
ャンスはあと6回。君も小まめにキャンセル
待ち狙ってね。

 


改札で無効印押してもらって抽選券ゲット。
転車台広場の抽選会で3等の甘納豆ゲット。
陽が出てきて暑くなってきた。無料のかき氷
としそジュースはありがたいね。

 


水上といえば廃墟巡り。徒歩1分の「ホテル
大宮」を見学。いい感じの寂れっぷり。外側
は植物に侵食されてる。ロープが張ってあっ
てこれ以上近付けない。中も相当荒れてるん
だろうな。

 


利根川の遊歩道沿いに歩いていくと突然廃吊
り橋が現れます。板も鉄骨もボロボロ。この
次大きい地震があったら崩れそうだ。好奇心
で渡れそうな道を探したけど石階段が崩落し
てて非常に危険。遠くから見る分には安全な
のでこちらも是非どうぞ。