僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<上野で185系を撮り鉄して東大「五月祭」を満喫して市川ママ駅を見学しました♡



10:30ごろ上野着。もうすでに185系が入線
してた。13番線に入れるのはツアー参加者だ
け。パッと見ここだけ昭和みたいでいい感じ
。今回は普段は乗れない回送ルートを巡る旅
だそうだ。10:55発。行ってらっしゃ~い。

 


上野→御徒町→徒歩で東大。今日は五月祭2
日目。入場無料なので人いっぱい。初めて来
たけどこんなに来るんだね。さすが東大!

 


安田講堂前ではバンドがライブをやっていた
。もらったパンフレット見ながら面白そうな
サークルをチェック。学部ごとにバラけてる
のでかなり歩きそうだ。

 


東大といえばレゴ部!パンフで探して工学部
3号館直行。やはり人気サークルなので100
人くらいの行列になっていた。約50分で入場
。こんなに並ぶとは思わなかった。来年はも
っと広いところで展示してほしいな。

 


見どころは国際宇宙ステーション、ピカチュ
ウなど。力作揃い。ドット絵も素晴らしい。
レゴってすごいね。

 


小さい作品もかわいらしい。パレットの絵の
具は特殊パーツで再現。ナイスアイデア!こ
のまま商品化できそうだ。

 


あまりに人が多すぎてスマホが繋がらなくな
った。限界超えた。これは予想外。

 


続いて折紙美術館を見学。こちらも人気サー
クル。紙一枚でこのクオリティ!もはやアー
ト。巨大な龍とか超細かいドラゴンなんてど
うやって折ったんだろう?見惚れちゃったよ

 


小さい作品も完成度抜群。これ全部紙だぜ。
展開図すら想像できない。こういうの作っ
てみたい。本出してほしいな。

 


約3時間見学。どこ行っても人だらけ。広す
ぎて行けなかった学部も多かった。来年は早
めに見学した方がよさそうだ。東大といえば
堅苦しいイメージだったけど真逆だった。楽
しかったよ♡また来年!

 


徒歩で京成上野→市川ママ駅(原文ママ)。

 


降りたらママだらけ。思った以上にママだら
け。イタリア人ならマンマミーア(何てこっ
た)って言いそう。一人でやりきれました♡
 (注:画像はイメージです)