僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<5/7閉店の「本牧家」で390円の家系ラーメンを2回食べて八王子市夢美術館で「ミュシャ展」を見学しました♡



GW最終日。雨降ってるし連日の疲れで今日
は一日のんびりしようかと思ってたら雨がや
んだ。これはチャンス!てなわけで「休日お
でかけパス」で出発ッ!

 


8:50ごろ本牧家に着いた。今日は最終日。
店からぐるっと「の」の字に行列ができてい
た。9:00の時点で約50人。そうこうしている
うちにどんどん並び始めた。2時間前でこれ
だぜ。すぐ100人超えそうだ。



並んでるあいだに食欲をそそる豚骨のいいに
おいが漂ってきた。お腹グーグー。早く食べ
たいな。

 


やっぱりいたよ割り込み野郎。友達と話して
るあいだにわざと列に紛れ込んじゃう
やつ。俺の数人後ろだったからノーダメージ
だけどもし俺の前だったらガチギレだっただ
ろう。

 


人が集まりすぎて急遽10:00オープン。これ
は嬉しいサプライズ。300食限定だからね。
このペースだとお昼で「麺切れ」しそうだ。

 


10:30ごろ着丼。並だけなので回転が早い。
こんなに早く食べられるなんてラッキー!と
んこつと醤油が程よくブレンドされた優しい
味。今日で最後だからしっかり味わって食べ
ました。最後に酢を一回り入れて完飲。300
分の一杯、美味しゅうございました♡

 


このまま帰るんじゃつまらいのでソッコーで
2巡目に並んだ。雨も激しくなってきた。約
2時間半並んで再び着丼。冷えた身体に熱々
のラーメンが最高だった。二杯目も完飲!こ
れで悔いなし!食べ納め完了。美味しい家系
ラーメンご馳走様でした♡

 


お腹もいっぱいになったし「休日おでかけパ
ス」で新横浜。俺はすげーケチ。2720円以上
乗らないと損だもんね。てなわけで移動。

 


16:00ごろ八王子市夢美術館「ミュシャ展」
に着いた。やっぱりミュシャだから若い女
ファンが多いな。俺もミュシャのデザインが
大好き。今回はどんな作品があるのかな?楽
しみだ。

 


イラスト、ポスター、紙幣など大小様々な作
品が所狭しと展示。しかも約400点撮影可。
俺は遠慮0。気が済むまで写真撮った。どれ
もため息が出るほどの緻密さだった。120年
以上前の作品ですが「ミュシャスタイル」は
現代のアートやアニメ・ゲームにも多大な影
響を与えている。改めて多作なアーティスト
だなと思った。アートの審美眼も鍛え
られて大満足♡まだ見てない人は是非どうぞ。

 


最後にツイートを見せてポストカードゲット
ミュシャが描く女性はみんな美人さんだ。



帰りはむさしの号。中央線と武蔵野線を乗り
換え無しで貨物線ショートカット。こんなに
便利なのに朝夕しかない。1時間に1本にし
てほしいな。