僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<関東工業自動車大学校クラシックカーフェスティバルを見学して「本牧家 本店」を閉店巡りして高荷義之展とわたしのファミカセ展を見学してきました♡



GW初日。今日は移動距離がすごいので休日
おでかけパスゲット。

 


9:30ごろ関東工業自動車大学校到着。北鴻
巣から徒歩25分は流石に遠すぎ。10:00オ
ープンだけど普通に入れた。人もまばらで非
常に撮りやすい。屋外は旧車、屋内は高級車
という展示。総額おいくら億円だろう。すげ
ークルマばっかりだった。その中でTOYOTA
2000GTはぶっちぎりの美しさ。まさに走る
芸術品だ。

 


前回入間の乱で見かけた神奈川県警のポルシ
ェ912も展示してあった。これは嬉しいサプ
ライズ。廃車を免れた奇跡の一台。レストア
に約20年も費やしたそうです。末永く大事に
してほしいな。

 


赤いコスモスポーツデロリアン。コスモス
ポーツは白というイメージだけど赤って珍し
いね。デロリアンはドノーマルでした。

 


軽自動車唯一のガルウィングAZ-1。小さすぎ
て180cmの人は乗れないとか助手席はスライ
ドしないとかトランクすらないという見た目
の「インパクト」全振り。実用性無視なクル
マです。

 


クルマは詳しくないから名前も価値もあんま
りわからない。でも楽しい。もっとクルマの
勉強をした方がよさそうだ。

 


屋内の高級車に混じってこんなかわいいクル
マも展示。小学生が描いたスケッチをホント
に作っちゃったそうです。これめちゃくちゃ
かわいいな。こんなキッチンカーあったらヒ
ットしそうだ。

 


目立たないところにひっそりと展示してあっ
たヘンテコカー。なぜくっつけようと思った
のか。この無理矢理っぽさがグー。この発想
はヤバい。

 


なんでこんな所にパトカーがあるんだろうと
よく見たら改造
車だった。二度見しちゃった
よ。これで走っ
たらみんな道開けてくれそう
旭日章 (警察
章)がひまわりなのがかわいい
ね。

 


14:30ごろ本牧家 本店到着。店主高齢のた
め5/7閉店。相変わらずの行列で約30人待機
スマホのストップウオッチでタイム測りな
がら俺も並んだ。

 


約55分で着丼。固麺油多めを注文。いい感じ
の固さの麺ととんこつのパンチのあるスープ
が絶妙な逸品。美味しかった~。最後はスー
プに酢を入れてさっぱり。スープも完飲でフ
ィニッシュ!お世辞抜きで旨いな。因みにラ
スト5/6〜7は300食限定でなんと!390円。
ツイッターで広まっちゃったから最終日はえ
ぐい行列になりそうだ。

 


帰りは川崎で途中下車。アートガーデン川崎
高荷義之展」を見学しました。展示は前回
の東京
とほぼ一緒。細部まで緻密に描かれた
イラストはまさに名人芸!ミリタリーからア
ニメまで仕事を選ばないのも素晴らしいね。



最後は西荻窪METEORの「わたしのファミ
カセ展 2023」初日を見学。毎年見てるけど
今年も力作揃い。パッケージだけでどんなゲ
ームか想像できる。みんな頭柔らかい。セン
スいいね。