僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<吉村家で本物の家系ラーメンを食べて山下ふ頭で南極砕氷艦しらせに乗って「宇宙よりも遠い場所」の聖地巡礼をしてきました♡



今日は横浜で遊ぼうと思う。その前にラーメ
ン♡10:00ごろ吉村家到着。もうこの時点で
40人くらい並んでた。直射日光ですでに暑い
。あと1時間くらいなら我慢できそう。早く
食べたい。

 


11:10ごろ列が動いた。待ち時間90分
はアトラクション並み。先に食券買って更に
待機。もうお腹ぺこぺこ。

 


久しぶりに食べたけど麺・具・スープ全部完
璧。これだよこれ!誰にも真似できない。正
原点にして頂点の一杯。昼
間から飲むビールも最高!これぞ休日♪美味
しゅうございました。最後にお土産で生のた
けのこ7本ゲット♡アク抜きが大変そうだ。

 


食べてすぐ移動。元町・中華街から山下ふ頭
。横浜ガンダムは解体の真っ最中だった。空
気イスみたいなポーズが面白いね。違う!今
日の目的はこれじゃなくてその先のしらせ。
もうすでに200人くらい集まっていた。行列
ヤベーわ。

 


13:00オープン。ちょうど南極から帰ってき
たばかりだそうです。乗るのは2年ぶり。楽
しみだ。

 


因みに砕氷艦しらせは「宇宙よりも遠い場所
」のペンギン饅頭号のモデルです。なのでオ
タっぽいやつもちらほら。乗船は人一人分の
一本道なのでかなりゆっくり。どんどん人が
増えて行列がヤバかった。

 


13:45ごろ乗艦。振り向くとずっと先まで行
列だった。早めに来てよかった。決められた
エリアなら自由に見学できる。アニメのまん
まです。これ乗って旅がしたいな。

 


見どころは南極の氷と石。氷の中には何万年
前の空気が閉じ込められてます。ロマンがあ
るね。南極の石の赤いつぶつぶはガーネット
。但し小さすぎて宝石としての価値は0円だ
そうです。触ってもOK。貴重な体験だ。

 


しらせのブリッジも見学。この角度から横浜
ガンダムを見れるのは今回だけ。山下ふ頭を
一望できる最高の眺めだ。艦長席で記念撮影
できるけど行列すごすぎで諦めた。

 


しらせ乗員の講話を聞いて16:00下船。たっ
ぷりアニメの世界を堪能しました♡南極の石
は現在条約で持ち出し禁止。日本にあるやつ
だけ。触れるのは今だけです。明日は9:00〜
12:00。たった3時間。乗艦でかなり時間が
かかるので早めに並んでね~♡