僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<3/20は上野動物園開園記念日なので無料でパンダを見て上野検車区で激レアな銀座線発車シーンを撮影して浅草でサクラトレイン「一番列車」に乗って東京駅でE926形イーストアイを撮り鉄してきました♡



7:45ごろ上野動物園表門着。昨年はこちら
から入場して痛恨のミスだった。軽く撮影し
て弁天門に移動。まだ30人くらいの行列。こ
れなら2巡目でパンダを見学できそうだ。い
い天気で温かい。9:30オープン。楽しみだ。

 


人がすげー集まりだしたので急遽繰り上げで
9:30→9:10オープンになった。ラッキー!



撮影は1分+1分で2分のみ。双子のパンダ
レイレイとシャオシャオ。丸々太ってかわ
いい~♡食べるのに夢中でなかなか顔をこっ
ちに向けてくれなかった。気まぐれでマイペ
ース。ギリギリで顔が撮れた。

 


大人パンダのリーリーとシンシンは比較的す
いてた。ぽかぽかの陽気で美味しそうに笹を
食べてました。かわいさ全振り。恰幅よくて
圧倒的存在感だった。

 


上野のやよい軒で朝定食たべてのんびりして
たら直感で上野検車区へ行けと心の声。直感
を信じて11:00ごろ行ったらほぼ上がりっぱ
なしの踏切が閉まっていた。直後に銀座線発
車。タイミングばっちり大当たり

何回か来てるけど非常にレアケースだ。

 


いい天気なので浅草までウォーキング。



11:40ごろ浅草駅着。今日はサクラトレイン
初日。乗るのは2年ぶり。普通乗車券だけで
乗れるのが嬉しいね。一番列車12:15発。全
席自由席。川沿いに向いてる座席はすぐ埋ま
った。ゆっくり進んで橋の上で停車。本来な
隅田川の桜を堪能できるはずだったけどま
だ桜は咲いてなかった。



あっという間にとうきょうスカイツリー駅
約5分の短い旅でした♡3/31まで。君も乗っ
てね~。

 


13:00ごろ東京駅着。このあとE926形イー
ストアイ本線検測2日目。予想では14:00着
→14:16発?ダイヤ改正後だから時間が読め
ない。



徐々に人が集まってきた。14:00ごろイース
トアイ
入線。いつ走るか非公開のレア車両。
何度も撮ってるけど予想が難しいです。久し
ぶりに会えた。気が済むまで写真撮りまくっ
て14:16発。ふぅ・・・満足♡満足♡